ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★誰にも教えたくない  

奥様せどらー★ぷち子です。

メルマガの感想をTwitterでつぶやいていただきますた♪

ブラウニー十六夜

ぷち子さんのメルマガすごい。

byブラウニー@音楽業界副業せどり


ほんとそう思います。
ハッキリ言って
他の方の商材宣伝ばかりの
メルマガとレベルが
違いますね。


by十六夜@アラフォーせどらー


ありがとうございます♪

category: ★がけっぷちシルバ★のこと

tb: 0   cm: 0

★TED「私がどうやってネット婚活で成功したか」で学んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。パー

最近、TEDにハマっています!



NHK「私がどうやってネット婚活で成功したか」


★TEDを見る目的 ビジネススキル×英語ヒアリング

英語のヒアリングに、海外ドラマを見ていたのですが

見たいドラマがなくなった為、

他の教材になりそうなモノを探していました。

で、たどり着いたのが、TEDというプレゼン動画。

これが、各界のプロフェッショナルの話を

20分弱で楽しく見れるので、かなりハマっています。

ビジネススキル×英語ヒアリングと一度で二度美味しい!

ちなみに、私のヒアリングレベルは、

単語のまだら聞こえ程度の初心者さんです。

学ぶことが多いので、アウトプットしたいものをすることにしました。

今回は「私がどうやってネット婚活で成功したか」です。


★メモ

「How I hacked online dating」というタイトルには

hackedという言葉が入っていて、

ハッカーの悪いイメージが浮かぶかもしれませんが、

技術者の間では、直したり、いじったりすることをhackと言う。


これからの時代、オンライン上のデータの量が増えていくと、

彼女みたいにプログラミングができたり、

データを分析できる人たちが、どんどん有利になっていく。


★感想

単なる婚活の話と思う人もいるかもしれないけれど、

これはマーケティング、ニーズとウォンツの話だなぁと。

彼女が、今住んでいる街で

出会う確率を数字で割り出す考え方は、

「フェルミ推定」を活用されていてなるほど~!な感じ。


特に参考にすべきは、求めるモノがそうなのかどうかを

リストを作って点数にしていること。

これは、孫子の兵法でもそうだったりとつながっていくなぁ。

また、先日読んだ「40代で後悔しない50のリスト」の中でも

判断の基準リストを作る大事さが出ていて、それともつながる。


個人的には、30代からの婚活では、

運命の出会いを待っているだけの人で、結婚した人を見たことがない。

なんらかの戦略を持っていないと。


★実行すること


「フェルミ推定」を身に着けたい!

基準リストを作り、常に持ち歩く。

リスト大事っすよん。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術/新潮社

¥1,260
Amazon.co.jp

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

category: ★がけっぷちシルバ★のこと

★せどりで畑のオーナーになりました♪  

スランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!

この夏、せどりをきっかけに、

畑のオーナーになりました♪

といっても、せどりあるあるの、

ミイラ取りがミイラ話なんですけどね。


すごーく気になったんです。

まぁ利益が出なかったので仕入れませんでしたが。

テレビで畑をやっている人をみて、

ずっといいなーと思っていたんです。

食べたい時に収穫出来るのって楽しそうだなぁと。

そっか、ベランダで畑が出来るのっていいなぁと。

水耕栽培」というキーワードに出会いました。 

なんか子供の頃、「科学と学習」の科学の付録にハマッていた

私は、萌え~!ですよ。

室内で出来るので、虫とかの心配は少ないらしいです。

さらに調べて見ると、海外では

ウィンドー ファーム」という

エコにも繋がっている活動もあるとか。

さっそく、家のハメ殺し窓で畑をはじめました。

手前は、お手軽な再生栽培の豆苗♪

奥は、発芽中のレタスや小松菜♪

早く育つので楽しいです!

せどりで、またひとつ人生が豊かになった気がします♪



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー 

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 

【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ 

category: ★がけっぷちシルバ★のこと

tb: 0   cm: 1

★3年目のオークションブログ・コンセプト  

3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー

このブログを読んでいる人はご存知のとおり

オークションも3年目になるとスランプ状態になりました。

体調が悪くなった6月をどん底に

出品のやる気がしないとか、モチベーションが下がってしまいました。


思えば、会社とかでも3年目って一通り仕事を覚えて

仕事に新鮮味がなくなる時期でありました。

オークションでいえば、私の場合、3年目だと

ようやく自分の得意とし儲けの出る専門分野が定まって

あとは数稽古作戦で、成功へのロードマップが見えてきたようになった矢先に、

なんだかやる気がしないモチベーションダウンに。


が、そんなこんなを乗り越えて最近復活モード!アップ

マンネリ・スランプの原因って、「変わらない」ことだったようです。

「フォーカルポイント」や、「非常識な成功法則」で学んだ

「新しくはじめる」と「やらないことを決める」

この二つの要素を取り入れていなかったから

煮詰まってしまったようです。

ブレないことは、いいことだと思い込んで、いたのですが現状維持病だったようで。

ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。 
byウォルト・ディズニー

こ、怖い!ホントにそうですね。

ということで、ブログを新たにテーマをさらに絞ってリニューアル!

「がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay
★★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪」

したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

継続する人1000人に1人の1人になる様めざしマース!

引き続きよろしくお願いします。(*^_^*)

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典
¥1,365
Amazon.co.jp

フォーカル・ポイント/ブライアン・トレーシー
¥1,575
Amazon.co.jp

★モチベーションUPな名言

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー


【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【ポジティブ・シンキング&ネガティブ・シュミレーション】
おちまさと

★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪

モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!

category: ★がけっぷちシルバ★のこと

tb: 0   cm: 0

★もう初心者ではない!?  

がけっぷち子です!パー


7月からはじめたので、つい初心者と名乗ってしまいますが


だから~いつまでも初心者レベルの売上なのでは?と思ってしまいました。



もっと単純に言えば、「はじめて4ヶ月で70万円稼げるようになってました!」


という人生でありたい。(笑)



よく考えると、とりあえずヤフオク・出品マスターはシルバーレベルになっているので


月10万は最低レベルで稼げるようにはなりました。旗



目本当の初心者からみたらもう初心者じゃないなと。


いきなりかもしれませんが、次の段階の、40万はいきたいですなぁ。


意識をあげないと、レベルもあがらんじゃろう


という訳で?中級者を名乗ることにしました。



や、がけっぷちシルバーか?


なんか、なんとかレンジャーみたいで楽しいかも!?ニコニコ


category: ★がけっぷちシルバ★のこと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

