ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★売上を伸ばすシンプルな法則  

お久しぶりです!

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

最近思い出すのが、ビジネスを学び始めた頃に学んだ

売上を伸ばすシンプルな法則
です。

売上=人数×単価×回数

という実に有名なモノです。

つまり

1.顧客数を増やす
2.単価を上げる
3.リピートしてもらう


なのですが、これがヤフオクなどに当てはめて考えるのが
どうもピンと来ていませんでした。

が、最近、この法則にしたがってヤフオクにあてはめて
考えることが出来るようになりました♪←今更ですが。

上の3つを少しずつUPしていくことで
売上が、ぐーんと伸びて行くそうです。


PDCAを回していく際、その3つの視点を忘れずにいきます!

ちなみに、PCDAは、業務改善のフレームワークです。

Plan(計画)
:従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する

Do(実施・実行)
:計画に沿って業務を行う

Check(点検・評価)
:業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する

Act(処置・改善)
:実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする



何事も基本って大事ですね。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践/勝間 和代

¥1,680
Amazon.co.jp



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニ


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ


スポンサーサイト

category: ★利益ノウハウ

tb: 0   cm: 0

★オークション作業の利益を出す優先順位  

がけっぷちシルバ★です!パー

限りある時間の中で、いかに早く利益を出していくか。


気がつくと、入札チェックばかりしていて、時間がたっていたり。

その分、出品の1つでもした方が良かったり。


気がつくと、ついつい仕入が楽しく出品が後回し
になりがちなので。

たまに他の方のブログでも見ますが、出品がたまっている人いますよね。←私もそう!(汗)

アマゾンなんかは価格改定で、常に値段が下がっていく傾向にあるので

出品までに時間がかかると、同時に売値も下がっていくというロスが発生

している怖さがあるんですよね。叫び


出品行動が早ければ早いほど、仕入れた時の売値予定に近くなる。

これではいかんと、オークション作業の優先順位をきっちり考えてみたくなりました。


参考になったのが、船原さんのブログ。


僕が考える優先順位はこんな感じです。

1.落札者との連絡、商品の梱包、発送

2.商品の出品

3.儲かる商品のリサーチ→入札→落札



優先順位の高い方から時間を使うとのこと。


1にしても、優先順位がありますよね。

私が思うには、落札者とのファーストコンタクトがすべての第一優先事項。

はじめの連絡だけで、すぐに売り上げが入金されることがありますしね。


落札者との連絡は、注意を払うところもあるので

やらなきゃいけないのはわかっているけれど、

なんだかやりたくないなーって気持ちが向かない時も正直あります。

そういう時って「疲れている」サインだったりします。

その場合、疲れてミス連発より、「とっと寝る」が優先順位になったり。

その分、朝早く起きて作業をする、朝オクの方がいい時もあり。晴れ


「2商品の出品」にしても、時間の効率のいいのは(アマゾン、ヤフオク、モバオク、楽天、eBay)

再出品>アマゾン>1回売れたリピート出品>新規出品

時間のかからない方から先に出品して早く出品数を増やすことに気をつけて時間を使うとか。

出品も、シールをはがすとかの作業より、

とりあえずWeb上で売っている状態に早く持っていくことが大事かと。

また、売値予想価格が高い方から作業をすることで、早く利益を増やす。

ついつい興味のある単価が安いモノから出品したくなったりしちゃいますので。べーっだ!



作業の優先順位で、利益の出る早さが変わり走る人

それが月の利益という結果に出てくるので、改めて見直したいと思います!
チョキ



category: ★利益ノウハウ

tb: 0   cm: 0

★回転率と利益率  

がけっぷちシルバ★です!パー


先日海外から仕入れた商品が好調です。


リピートしたいのですが日本発売が決まっているので微妙~。叫び


でも本数が違うようで、海外限定は海外限定なんですが。


この商品、回転率はいいのですが、利益率は微妙~。ガックリ



今、この売上で次の商品を探しているのですが、


候補の商品は、利益率はよさそうなモノの回転率はよくなさそう。



これは、マケプレでもありますよね。



回転も良くて、利益率もいいのが一番ですが、見つけるにはなかなかの難問。


回転率がよくて利益率がいい商品を探しながら


商品構成を、回転率重視、利益重視のMixが今選ぶ方法かな~。


悩みどころです。ガーン


category: ★利益ノウハウ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。