ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ビジネスとしてのオークションのメリット  

がけっぷちシルバ★です!パー

オークションに本腰を入れてそろそろ1年目になろうとしています。


実は、本腰を入れる前に、某起業塾などに通っていたぐらい

あるビジネスプランで起業しようと思っていました。


1年たって同期や、先輩の様子をブログなどで見てみると・・・たぶんそのビジネスは辞めているっぽかったです。

これ結構、起業本とか出ている人達を、チェックしてみると辞めている人が本当に多いです。


「起業後1年以内に約4割が廃業、10年後に生き残っているのはわずか2割」


とよく言われているようです。

起業は簡単だけど売上を継続するのが一番難しいと。


そう考えると、オークションって、出品さえすれば、ちょぼちょぼでも日銭が入ってくるという

売上がとりあえずはある!

運転資金は委託など工夫次第で少なくてすむし、

オークションは継続が簡単なビジネスなんですよね!にひひ


あとブログなどで、ノウハウが豊富に書いてあったり、オークションの塾なんかもあって

マーケティング・ノウハウが容易に得られるありがたさ。


そう考えると、すっごーいメリット!

少なくとも来年だってヤフオクは存在しているだろうし。

一番ビジネスの継続に難しいことが、クリアされている!!!


改めて、ちょい感動~!目






スポンサーサイト

category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★連休は  

がけっぷちシルバ★です!パー

連休は、散々な結果でした。しょぼん

オークショナー殺すには、刃物はいらぬ連休つづきで入札なければいい

てな感じでした。


そんな苦戦な中救ってくれたのが

リピーターさん!

落札してもらったのが、ホントありがたい!

救いの女神に見えました。おとめ座

彼女達のツボ商品は引き続き提供していきたいたいです。

仕入れがんばるぞ!


あと、専門IDは、ここでも強かった!

って今日の1個だけですが、期待してない時ほど、

ポッと入札されますね。

ありがたい。(涙)あせる


あと、新しく苦し紛れにはじめたアパレル。

送料負担だけでもらえるツテができたので。

でも選べないので、正直これは売れないな~と思っていたので

割と即売れでビックリ。えっ



あと、いつも不調の時にも定期的にポツリポツリ

売れてくれるのが、マケプレ

全然仕入れていないし、価格改定も1日1回やるかどうかなのに。

やっぱり続けるべき!?


最後にテスト販売で同じモノを、ヤフオク、モバオク、楽天で出品したところ

なんと!楽天だけ落札されました!

ヤフオクだともう飽和状態なのかな???


みんなどのオークション会場も1個とか2個ぐらいの落札でしたが

総じて合格ラインになればいい訳で、

引き続きリスク分散は必要だな~

eBayも出品そろそろマジでしないとね、

というのが連休の感想でした。 目

category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★作業を見直す  

がけっぷちシルバ★です!パー


マケプレの発送ですが、中身を間違えて送ってしまった課題があります。


10月1回、11月1回も!


お客様に大変迷惑がかかること非常に申し訳なく。しょぼん


1人作業なので、疲れていても集中力が欠如していても


ミスが発生しにくい作業の流れを作らないと。


継続のコツの本をいろいろ読むと、努力や根性に頼っていては続かないそうで。


発注作業で、注文表印刷、緩衝材梱包まではまとめてやる。


そこから注文表と本を組み合わせて、すべてペアを作る。


(今まで、封印直前に、そのつど注文表と本を組み合わせていたのですが、ここが間違いの元そう。)叫び



確認は「声を出して読む


が、疲れていると声は出しそうにない気もします。


注文表の本の題名に、黄色蛍光ペンでラインを引くとか


どうしても、お客様の住所とかしか目に入らないので。



一日に40冊とか発送する人はどんな工夫をされているんでしょう?



シンプルな単純なことがミスを防ぐコツかなと感じています。


トヨタのカイゼン本を読みたくなりました。チョキ


category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

★リサーチって!  

がけっぷち子です。



昨日は、梱包が終わった後、小手試しにリサーチをしてみました。


正直、まだうまくいかなくて


これかな~と思って仕入れても、売れても利益がほとんどなく


右から左へ~状態。叫び


リサーチしまくっていたら、猛烈な眠気が。


二時間ぐらい寝てしまいました。


あぁ1日終了~。ドクロ



リサーチって、脳内疲労がモノすごいですね。


細かい画面からの眼精疲労とか。


探しても、見つからない~疲れとか。ドンッ



そういう訳で、リサーチは、夜にやることにしました。星空


ぐっすり眠れること間違いなし!得意げ

category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★感謝のオークファン  

アラフォー・セドリーヌ・がけっぷち子です。

↑もはやヤケっぱちな名前。


満月満月お財布フリフリーゼ を見習って自宅でフリフリしたおかげか

ようやくひさびさの念願の落札が!(涙)しょぼん



今回は、オークファン のおかげで助かりました。

持っていた本を出品したところ、「即札できませんか?」という質問が。


それってどういうこと?と気になってオークファンで


過去2年間の落札価格を調べたところなんと約30,000円で落札されていました!


そのデータを元に交渉させてもらいました。




まさか持っていた本が、お宝本になっていたとは。目


ありがたい!

category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。