ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ビブリア古書堂事件帖 せどり屋とは  

がけっぷちシルバ★です!パー

今日は、「ビブリア古書堂の事件帖」ドラマスタートですね♪

せどらーさんの間では、

せどり屋」が出てくるという話題でもちきりです。

私のなんとなくの予想では「せどり」より

「鎌倉」の方が人気が高くなる気がしています。べーっだ!

てなことは、置いといて

これから増える?であろう「せどり屋」に対しての

せどらーさん達の愛あるブログからのメッセージの数々に

みんな優しいなぁと、ちょい感動なう。


↓「ビブリア古書堂事件帖 せどりやとは」で検索してきた人は

ぜひ読んでみてください!

★せどらー男爵

ビブリア古書堂を見て「せどり屋」に興味を持ってしまった栞子萌えな君たちへ


★せどり日記@パソ活

せどり屋はどんなことをするのか


★KOOLさん

せどり屋で検索かけてきた君はこのブログを最初から読みたまえ!


↑ここで、たそがれ親父さんのブログって!

ちょい(´;ω;`)じわん

いいなぁ、せどらーって。

大金持ちも驚いた105円という大金/三五館

¥1,155
Amazon.co.jp

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス

¥620
Amazon.co.jp


category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★ブックオフは、せどらーが支えている!  

3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー

今回は、お金の器のお話はお休みです。

せどらーらしく、たまにはブックオフの話題を。

↓ちょうど1年前ぐらいの2010年8月27日の記事です。

ブックオフ、上位10%のヘビーユーザーで売上の約55%
携帯で集めるスタンプで来店率向上をはかる


ブックオフが今年の2月に行った顧客調査では、
ブックオフでは年間利用金額や回数の多い、
上位10%のヘビーユーザーで売上の約55%(買取の約60%)
を占めており、上位20%で売上の約70%(買取の約75%)を
占めていることが明らかになった。

ヘビーユーザーって、せどらーでしょう音譜

ブックオフとせどらーの関係は

win-winな関係っと解釈するのは、楽観過ぎ?

ただ、マナーの悪いせどらーは、かなり問題になっているようです。

私が目撃して一番ビックリしたのが、入り口で仕入れた商品を

持参の?ダンボールに詰め終わった後、

袋とかそのまま散乱したまま放置していった人・・・。

ちょっと普通の人じゃないっぽかったです。ドクロ

↓池袋周辺BO参考記事発見!
<せどり>今後のせどり環境について

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る/坂本 孝
¥1,575
Amazon.co.jp
★モチベーションUPな名言

野球「目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

とてつもない場所に行く唯一の道」 By イチロー



アップ「10年後にはきっと、せめて10年でいいから

戻ってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ、未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。」

出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず



「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧・社訓


★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪

モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!

category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★NHKで【せどり】がっ  

がけっぷちシルバ★です!



おひさしぶりです。&暑中お見舞い申し上げます。





先日、NHKをたまたまつけたところ



「せどり」をしている人が映されていました。



番組メインは、「せどり」ではなくお父さんが作る手作り弁当。



サラメシという番組です。





勤めていたお父さんが、家事や育児で時間がなく勤めを辞め



インターネットで古本屋さんをしているという紹介でした。



土曜日は、仕入先が半額セールなので、



娘さんにお弁当を作って(←一応番組のメイン)



仕入れに行くところが撮影されていました。





BOは映っていませんでしたが、



あの紺色のビニール袋を両手に提げていました。



その日は、2時間で50冊ゲットされていたようです。





アメブロやっている人かな???


category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★せどりも数稽古で上達する  

がけっぷちシルバ★です!パー

5月に入り、あまり出品や仕入れが出来ていないのに

毎日なんらかしら落札が続いています。ベル


面白いもので、ヤフオクが好調な時は、アマゾンはそうでもなくて

ヤフオクが不調な時は、アマゾンでポッと高額商品が出たりして。

この絶妙なバランス!


最近では、仕入れに資金をつぎ込めないので、

仕入れ105円~350円ぐらいで

売値2000円~4000円ぐらいと高打率ヒット連続しています。


ヤフオクとアマゾンをやっているとデーター的に

いかにアマゾンは俺様価格なのかわかってきました。


仕入れ目安は、アマゾンで売値価格をチェックして

かつヤフオクでも売れる理由があるモノを仕入れています。

どちらでも確実に売れるモノをメインに仕入れてます。


思えば、以前は携帯の電池がなくなるまでひたすらピコっていたものです。

よくわかっていなかったので、売値が1000円以下のモノばかりでした。

経験が積み重なって

そんなに時間をかけなくても仕入れが楽に出来る様になってきました♪


せどりも上達するもんですねー。しみじみ。


どうすれば、売値単価を上げることができるのか?をひたすら考えてましたね。


以前の1000円以下の売値しか見つけられない状態の時は、

多くの成功せどらーさんが言っている、とにかく在庫数を増やすというのに

なかなかエンジンがかかりませんでした。

↑行動出来ないヘタレせどらーの典型です。



確実に売れるかどうかわからない売値予想平均単価500円を1000冊保有する勇気と

過去に売れたという根拠のある売値予想平均単価2000円を1000冊保有する安心というのでしょうか。



せどりのスキルがだいぶ上がったので在庫増へエンジンをかけたいと思います!走る人

category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 1

★BOのBGMで笑った  

がけっぷちシルバ★です!パー



今日もせどりに行ってきました。



ライバルが減っているのか?どんどん拾えました。



秋葉原店にも行ったのですが、



単Cコーナーだけ、せどらーが群がっていました。





BOによく有線の音楽が流れていますよね。



普段音楽を聴かないので、BOで知る歌もあります。






灰色のカラスは最高さ~、灰色のカラスは最高さ♪」 がすごく印象的な歌は



西田エリさんの灰色のカラス「a gray crow」という曲だそうです。





あとは、色はにはにおえどちりぬるを~のやたら和風な歌詞が印象深い



柳生伸也さんの「浅き夢見じ」。





BOきっかけで好きになったのが、阿部真央さんの「いつの日も」

いつかカラオケで歌ってみたいです♪





今日は、気がつくと、中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」が流れていました。



すすと右奥の方から、おじさんが本の背表紙を見ながら歌いはじめ音譜



左の方からも別のおじさんが思わず歌いはじめ、音譜

ココは歌声本屋か(笑)

中島みゆきっていうのが、また。(笑)

オモシロ~得意げ

category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

