ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★完売御礼!と商品寿命  

がけっぷちシルバ★です。パー

ようやく一仕事終えた~!状態です。


ここ2ヶ月間で25個ぐらい売れた商品の最後のひとつが旅立ちました♪

人気があった商品だったので売るのが楽でした。

なんといっても、商品説明や、画像が使いまわせる効率のよさ!

利益は1個1000~1600円ぐらいです。


最後の方は、売れるスピードも遅くなり利益が1000円を切ってしまったので

もうリピートはしません。


商品寿命とはまさにこういうことなんですね。


こういう回転率のよい商品と出会えたのはいい体験でした!

やっぱり成功体験がないとね!

予測理論早わかり読本―情報分析の手法を一挙紹介 商品の寿命から会社の倒産まで/小泉 修平
¥1,275
Amazon.co.jp


スポンサーサイト

category: ★結果報告

tb: 0   cm: 1

★評価500!  

がけっぷちシルバ★です!パー

今日は、父の誕生日でもありますが、もう1個嬉しいことが音譜

クラッカーヤフオクの評価が500になりました!!!
がけっぷちシルバ★ヤフオク・せどり・モバオク★月収100万円パワーセラーへの道
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人


評価を熱心にあげていませんが、やはり気になるモノ。

とりあえず目標は、評価1000なので、ようやく半分♪


ちなみに、出品だけで、410。

年末の日記には、出品だけで評価300達成と書いてました。



これは、2月から助けていただいる賢者のおかげです。

すんごい感謝です!

category: ★結果報告

tb: 0   cm: 0

★2月の結果  

がけっぷちシルバ★です!パー


本格的にオークションをやりはじめて最下位だった1月。ドクロ

2月は、まさに根をつめて本気モードで取り組んだので

バイトをしたのを抜いても2月は、1月の倍になりました!

1月がホントに悪すぎた~。叫び

あんまり悪すぎて人に会うのも嫌になってしまったぐらい。

テレビも見ずにがんばった甲斐がありました。


3月の課題として


旗せどりスタイルをどうするか?

だんだん自然とマケプレ用はないせどりの仕方に移行しています。携帯

平均売値単価も、マケプレ送料抜きで411円なのに対し

ヤフオクは、1043円。

マケプレで65冊も売れたのに、送料抜きで26,722円とは、ひどすぎ・・・。叫び

だんだんマケプレの平均単価が落ちています。

ただ1月を支えてくれたのは、マケプレだったし

他の方を見ると、マケプレでもっと稼いでいる人がいるのは事実なので

捨てがたい~。得意げ


旗楽天の予想外の活躍

実は、出品7品中、昨日も1品落札がありました。

全体のアクセス数が少ない中、他のオークションでも人気があれば

高い価格で落札されるのを体験中~。

いろいろ仕掛けたくなりました。


旗回転商品を見つける!

なんといっても復活できた鍵は、回転商品が見つかったこと!

これは、加藤千恵さんのマニュアルのスタイルで見つけたもの。

このマニュアルどおりになるまで、正直ここまで長かったー!

ニセモノ疑惑に振り回されたりガックリ

予想外の関税の高さに泣かされたり

8月からだから、7ヶ月かかったことに。


↓加藤さんのマニュアル



こんな感じの回転商品を1ヶ月に1個は見つけて

半年後には安定して稼げるようにが、当面の目標です。(悲願)

まずは、リサーチ!ということで。


後半にみつかった商品もいけそうな気がするので力を入れてみます。走る人

category: ★結果報告

tb: 0   cm: 0

★楽天好スタート♪  

がけっぷちシルバ★です!パー


昨日は、楽天のオークションに7品ほど出品しました。

起きてチェックしたらなんと!

2品ほどまとめ買いオファーが。

ラッキー音譜

ダメ元と思っていた楽天だったので嬉しいです!

まさに回転率の横軸がはじまりました~にひひ


関係ないですが、昨日の夜中に

NHKの爆笑問題のニッポンの教養100回特集があってついつい見てしまいました。目



がけっぷちシルバ★ヤフオク・せどり・モバオク★月収100万円パワーセラーへの道

伊集院光さんが、かなりのマニアとかで解説が面白すぎ~。にひひ

最近、テレビを見ていなかったので余計!?

好きなモノを語っている人って、やっぱり面白いわぁ。


晴れ朝、「田中力」を思い出し笑いしながら起きてしまいました。

笑いながら起きるって、しあわせっ♪ニコニコ

category: ★結果報告

tb: 0   cm: 0

★11月の反省  

がけっぷちシルバ★です!パー


昨日は、昼間仕事をした後、夜カフェへ。コーヒー


夜のカフェって、外人さんと英会話授業をしている人とか


試験勉強している人が多く


大人の勉強室みたいで向上心がある人の姿から刺激を受けるので好きです。



で、昨日のテーマは11月の反省。


どうして伸び悩んでいるのか?をテーマに探っていました。


たまたま仕入れた「ネット通販でダントツ一番店にする方法」という本が


ちょうど求めていた内容でそれを元に進めていきました。



本を読んで、売上金額だけ意識していて、


それぞれの分野の統計をとっていないことを発見。


商品一つの回転率がわかれば、月の売上も予測できるということで


経験がゼロならわかりませんが、とりあえず4ヶ月の実績からひろってみました。


これでわかった問題が、今のままでは、甘く計算しても


プラス10万の売上アップがせいぜいということ。



なんとなくそうなればいいなぁじゃいつまでもダメですね。


それがわかっただけでもよし。



家に帰って、過去の商品カテゴリー別に統計をとってみました。


せどりと言えば、マケプレしか意識してなく、売上が伸びない伸びないと思っていたのですが


ヤフオクとかモバオクでの本せどりを合計してみたら、せどりが思っていたより売上がありました。


「せどり」の分野だけだと、マケプレよりヤフオクの方が売上がよかったり。


利益率でいうと、モバオクが一番だったり。



せどりは、一番低原価で、利益率がいいのも数字でも出ました。


デメリットは、なかなか2000円以上とか単価が大きくはならないこと。


まぁ原価が105円本なのですからね。


ある意味、ホームラン王よりヒットメイカーのイチローのような感じですね。野球


イメージ的に、利益率ホームラン王は、eBay → ヤフオクです。


ものによって額も大きいのですが、いかんせんともそういったホームラン商品は見つける打率が厳しい。



そのほか、いっぱい発見がありました。目



しばらくは、


昼は、コツコツ


夜は、経営分析カフェをしようかと思いま~す。グッド!

category: ★結果報告

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。