ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ガジェ研は、マルチディスプレイ  

奥様せどらー★ぷち子です!

最近、メルマガ発行もあり

PC環境をいろいろ新しくしています。


ガジェ研に所属している人は

マルチディスプレイ派が多いです。

ふみかどモニター

↑ふみかど氏


パソ活モニター

↑パソ活氏

はじめ、モニターごとにPCがあるのかな~?と

思っていたのですが、

1台のPCで、複数モニターの使い方もあるようで。

いろいろモニター検索して

「エクセルを見やすいように大きなモニターを探していた。」という

文章を読んで眼からウロコでした。



エクセルで管理しなくなった理由が、

プリントしても見にくいし

モニターでも見にくいのがあったので。


設備投資の時期なのかも。

とりあえず1台23インチのモニターを購入。

アイオーデータは眼に優しいということで。

I-Oデータ/LCD-MF234XNR [LEDバックライト採用 超解像技術搭載 23型ワイド.../アイ・オー・データ

¥16,874
Amazon.co.jp


が、が、が、実際はまぶしくて

眼がショボショボになってしまいました。



サンワサプライ 液晶保護フィルム 23型ワイドノートPC・液晶モニタ・ディスプレイ対応 LCD.../サンワサプライ

¥4,946
Amazon.co.jp

こんな商品もあるんやねぇ。

忘れないようにメモメモ。

Thanks パソ活しゃん♪

category: ★道具

tb: 0   cm: 1

★せどらー女子の7つ道具 後編  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。


せどらー女子ならではの、

私の7つ道具のご紹介のつづきです♪


その5「使い捨てカイロ」
冬場は、外出する気がうせがちなので

腰に使い捨てカイロを貼って

暖かくしていれば、寒さに負けず外出できます♪


その6「斜めがけバッグ」
仕入れは、出来るだけ身軽な格好がベスト!

両手がふさがらない斜めがけバッグが必需品です♪

キャス可愛いなぁ♪

そして、ラストは、

その7「デコ」


梱包などの作業の時に使うモノが

味気ないとテンションがあがらないので

デコっちゃってます。

これは、セロテープ台!

100円ショップの造花で、デコってみました。(笑)

ばかばかしい気もしますが、

テンションあがるのでそれでよし


たまには、こんな記事もよごさんしょ?

category: ★道具

tb: 0   cm: 3

★せどらー女子の7つ道具 前編  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。


せどらー女子ならではの、

私の7つ道具のご紹介です♪


その1「ウェットティッシュ」


ミューズどこでもウェットクロス 40枚/レキットベンキーザー
¥549
Amazon.co.jp

仕入れで商品を触るのですが

いかんせん多いと手がほこりとかで

よく汚れるので必需品です。



手で持ち運び出来る商品の場合、

お店のビニール袋丸出しだと

ちょっと電車に乗るのに躊躇するような時に、

いつものスーパーにも持っていくエコバックで

目隠し!

お気に入りのエコバックでテンションもあがります♪


↑こういうのだと雨の心配もなくてよさそう。

電車で移動で仕入れの場合、

キャリーバック持参しています。

これまたお気に入りだと嬉し♪



疲れた時とか、気軽に取れるように

サプリは必需品です。

身体が第一!

長くなってしまったので後編へつづきます。

category: ★道具

tb: 0   cm: 0

★集中できる時間が見える化キッチンタイマー@ヤフオクハック  

がけっぷちシルバ★です!パー

時間の効率化をはかるのに、

キッチンタイマーを使っています。

集中する工夫として、終わりの時間が決まっている仕組みづくりです。

ケツカッチンの効果ですね。



新しい年にふさわしく

時間の見えるキッチンタイマーを買いました。

今まで使っていたのは、薄くて存在感がなくて

すぐ迷子になってしまうので。

デジタル数字より、もっと残り時間がわかりやすい

キッチンタイマーを探してました。

みつかったのがコレ↓

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪


$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

あえてのアナログなキッチンタイマーです。

電池いらず!

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪


なによりいいのは、残り時間が見えること!


使い方は、一度、盤面を60分まで回して

鳴らしたい時間まで回して戻します。

音は、カチカチカチという、

なんだか爆弾の発火装置のような音です。

結構音が大きいので気になりますが

集中しはじめると聞こえなくなります。

気になる人は、少し遠い場所においてもいいかも。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

厚みが3.5センチあるので

存在感あり♪

Twist アナログ ラバーキッチンタイマー ホワイト TWT-70/パラデック

¥924
Amazon.co.jp

TIME HACKS! 劇的に生産性を上げる「時間管理」のコツと習慣 (講談社プラスアルファ文庫)/講談社

¥770
Amazon.co.jp

category: ★道具

tb: 0   cm: 0

★バンクマンで貯金と時間管理ハック  

がけっぷちシルバ★です♪パー

一人で家で仕事をしていると、

時間のメリハリがなくて


あっという間に、こんな時間ということが

度々ありました。ショック!

キッチンタイマーもいいですが、

自動的に何か時間の区切りを教えてくれる

「時報」のようなモノがないか探してみました。

で、見つかったのが、

ナント!時報ついでに貯金しろと催促してくるモノを

見つけてしまいました。


↓こいつです。

がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

バンクマンといいます。

すっかりお菓子デコされてます。(笑)

しゃべる貯金箱です。

この子は、100円専用の「草食系」です。

他には、500円専用の「肉食系」があります。

100円の方が気軽に続くのでこちらを選んでみました。

バンクマンの夢は、

「貯金できみの夢を叶えること」♪


あぁ、なんて素敵なんざんしょ。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

スピーカーはこんな感じ♪


$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

こちらは操作ボタン♪

機能としては

★貯金催促機能

★合計金額お知らせ機能

★貯金ペース把握機能

★貯金達成お祝い機能

★出金確認機能

★時計確認機能


があります。


時計機能は、

バンクマンの起動している時間を設定するので

(仕事時間といいます。)

寝ている時間は静かです。

起動時間外にボタンを押すと

「スヤスヤ スヤスヤ」

と寝息を立てている可愛いヤツです。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

お金の投入口。

お金を入れるとカウントしながら喋ってくれます。

ちなみに、50円を入れたら

「100円」とカウントされてしまいました。(笑)

アマゾンのレビューでも

これではじめて貯金できたという声も納得。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

緑のボタンを

1回押すと何かお茶目なことを喋ってくれます。

2回押すと現在の貯金額を話してくれます。

3回押すと現在の時刻を話してくれます。

強制シャットダウンは、緑の5回以上押すことだそうです。



こいつは、なかなかお茶目な性格で笑えます。

声は、忍者ハットリ君の声優さんだとか。

あまり貯金しないと、ご機嫌ナナメになるとかで

100円貯金しなきゃと意識しますね。

まるで、エサが100円コインのペット感覚。


出品のモチベーション維持対策に

例えば1日の目標数を達成したら100円投入できるとか

ルールを作れば励みになりそうです♪


貯金も出来るし一石二鳥♪

時間管理と貯金管理の仕組み化してくれる

ハックツールとして気に入ってしまいました!
べーっだ!


参考
★Macに入っている『時報』で時間管理を始めよう

★バンクマン公式サイト


バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系/タカラトミー

Amazon.co.jp

バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系/タカラトミー

Amazon.co.jp

category: ★道具

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

