ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★マケプレ在庫を増やして考えた  

がけっぷちシルバです!パー


10月のマケプレは、なかなか低迷していて


最後は低価格競争にのっかりなんとか52冊を売り切りました。


7月からはじめて出品状態30冊だった在庫を10月には出品状態130冊になって


なんと結果は!収入は変わらず・・・。在庫は4倍になったんですけどね。


いかにビギナーズラックだったか。10月が悪すぎたのか。叫び



この4ヶ月でわかったのは、


マケプレは、価格改定で価格が下がり続けるのがほとんど。


よって仕入れ時は、利益が出そうだった本も何冊かは、


利益が出ないもしくは1円本になるのは構造的にどうしても出てくるということ。



これ大きくないですか?



最近は、マケプレ向けより、ヤフオク向け、さらにモバオク向けに本を仕入れるようになったので


マケプレのプロマーチャントは、49冊以上売ればお得というノルマが


この状態だとキツイなぁ~ということでとりあえず辞めて見ました。目


マケプレに出品するのは、価格改定を下げる限度を決めることにしてみます。


マケプレの出品数は、増やしていきますけどね!



ヤフオクやモバオクだと、リサーチしてドンピシャにはまれば105円本が、


普通で1200円とか低くても500円なのでマケプレより手堅くいけるので


そっちの方が面白くなってきています。


これは追求してみたい。



まぁマケプレは、月に49冊売れなくても利益率をよくしていこう作戦です!走る人


category: ◆アマゾン・マーケットプレイスで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★さらばヤマト!?厚紙封筒拒否事件!?  

がけっぷち子です。パー


宇宙戦艦さんに毎日のように来てもらっているのですが走る人


今日は、びっくりするような禁止条例を通達されました。


↑ほぼ名指しですが、一応名指しではない無駄な配慮


なんと!メール便に厚紙封筒は使わないでくださいって。愕然!叫び


1cmに厳しいが為に、投入した厚紙封筒なのにぃ。


宇宙戦艦用にカスタマイズして売っているモノもあるというのにぃ。



理由は、郵便受けに入らない場合があるからですと。


初めて聞いたのでローカル・ルールかもしれません。



あと、去った後に気がつく私もオバカですが


どうも他の封筒が小さいせいか


わざわざ角2封筒の大きさに加工したのもB4でカウントされてしまうんですよね。


いい人は多いのですけど・・・。しょぼん


こちらは個数と大きさの事前のチェックが必要ですわな。



佐川さんでも契約すれば同じようなサービスがあるというのを教えてもらったので


いろいろお世話になりましたが


さらばヤマト!パーという気分でいっぱいです。


明日、さっそく見積とってみます。目

category: ◆アマゾン・マーケットプレイスで稼ぐ

tb: 0   cm: 4

★せどりスタイルの変化  

がけっぷちシルバです!パー


最近の本せどりスタイルが変わってきました。


ピコピコではなく、リサーチしたモノを仕入れています。


携帯ピコピコもやりたいのですが、重量オーバーでリサーチしたものしか仕入れられず。


もっぱらヤフオク用なのですが、ダブって仕入れたモノは、


テストがわりにモバオクにも出品しています。


これが、モノに寄ってはヤフオクより早く入札されてます。


あなどれませんねー、モバオク!目


せどりメインで、仕入れのバランスが悪かった反省もあるんですけど。ショック!


まだまだ模索中です!

category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★ヤフオク100出品達成!  


がっけぷちシルバです!パー


昨日は、17個、今日は、12個と、出品できました~!ニコニコ


先日の日記には、1日10個出品なんてありえないと思っていたのですが


もはや、出品修行。


数をこなせば慣れで、楽勝に・・・なりたい。


そんなこんなで、ようやく出品状態100個達成しました!


とはいえ、もういくつか入札されているので、引き続き目標になりそうです。


一瞬でも、ゴール達成感が気持ちいい~♪目←脳科学的によい!


今月は、出品修行がんばりますわ~!チョキ

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

★家族の理解  

がけっぷちシルバです!パー


起業の勉強をしていた時にさりげなく出てくる


成功への必須条件に家族からの協力がありました。


それはヤフオクや、マケプレでも必要なことだなーという出来事がありました。叫び


協力という積極的でなくとも、理解は幸せに生きていくのには大事



そのバランスが崩れると・・・


大学にいきはじめてのめり込んでいった


アーティスト活動にのめり込んでいった


そんな主婦友だちがその後離婚したのを見たことがあります。しょぼん


他にも理由があって総合的な結果かとは思いますけど。



すっかり理解してくれていると思っていた~!あせるという感情もありますが


年の功と、長年のリーマンの経験から


「あぁ家族にプレゼンが足りなかったんだな~」と反省。ドクロ


家族への理解を得るのも日頃のコツコツが大事ですね~。チョキ


そして早くもっと稼げるようにならないとですね!

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

★80円で送るグッズ  

がけっぷちシルバです♪パー


メール便で80円で送るには、1cmを厳守しなければなりません。


うちのドライバーさん厳しいんです。ショック!


プチプチだと、厚みが出てしまうので、他の方の方法を参考にグッズをとりそろえてみました。


がけっぷちシルバ★★ヤフオク・せどり★★★月収100万円パワーセラーへの道

プチプチの代わりに、フォームクッション(楽天 300mm×50m送料込み1155円)を。


シーラーで閉じれば、テープ代節約!


そして厚紙封筒で、硬さを補強。


これで完璧!かと思ったのですが、


厚紙封筒が大きくてB3扱いになってしまうことに。叫び←バカバカ!


もともと送ろうと思った雑誌が、メール便A4の封筒角2に入らない模様~。


ちなみに、経費は、1セットあたり40.66円。


とほほ。ドクロ


利益多く落札してくれた人用にサービスで使います。


評判はいいと思うので!チョキ

category: ◆アマゾン・マーケットプレイスで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

★1日10個出品って  

がけっぷちシルバ★です!


最近、読んでしまったヤフオク達人の記事の中の


1日10個ずつ出せば、いつでも売れる仕組みができる


が、頭の中をグルグルしています。叫び


1日10個って、月300点ですよね。


これぞまさしく数稽古!


そんなに在庫持つのかー?もありますが


昨日今日と10個出品して


間に、発送や連絡をやっていると10個は楽勝ではないよー。


ヤフオク1日5個!?


マケプレだと楽勝ですけどね。目


達人はやっぱり違いますね!

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★50出品達成!  

がけっぷちシルバ★です!パー



昨日は、ヤフオクのシルバー出品マスターの特典である


1ヶ月無料出品50をなんとか達成しました~。


これ、ゴールドになったら、出品無料回数100


ダイヤモンドで、出品無料回数200なんですよね。



ヒ~ハ~!(ちょっとめまい)叫び



ちなみに、再出品は携帯からやっているので、全部新規出品です。


50出品をサクッと出来たらよかったのですが、


ヤフオクの作業で一番の苦手分野なので、


結構時間がかかってしまいました。しょぼん


が、このペースだと先月と同じなので、


次のプチ目標100出品状態まで、がんばりマース!目



昨日は、はじめて一人で仕事をする寂しさなるモノを感じて


浸るというより、こんな感じなんだ~と心を観察してみたり。



最近は、心の叫び系「サンボマスター」がマイブームで


テンションをあげています。(笑)

僕と君の全てをロックンロールと呼べ
¥1,148
Amazon.co.jp


あがりますな~アップ

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

★ターゲットは誰?  

がけっぷちシルバーです!宝石白←さっそく名乗ってみました。



雑誌を最近仕入れているのですが、ウリをどうしようか悩みます。



過去に売れている人と、今ほしい人は微妙に違うので。


あと、一部の熱狂的というか


あまり雑誌とかなかなか載らない人の特集のファンの方が、高価格で買ってくれている気がします。


知る人ぞ、知るを知っているかどうか。



この間の入札は、表紙の長瀬智也が目当てではなく、


その雑誌に載っていた滅多にマスコミに出ない作家さんが目当てだった感じが


過去の落札品から推測できたり。




今日、入札があった人は、過去の落札からみるとボーイズ系同人誌が多く。


ボーイズ系で人気って誰?シラー


ちなみに、その人は、山●孝●の落札も多かったです。



あと、ゲイに人気がある人も知りたいところ。


山●達●とか聞きますが、ゲイ友とかいないからよくわかりませしぇん~。得意げ


というかお金を出してもいいから欲しい人なのかどうか。



こんなこと推察されるのが嫌で評価なしを希望する人もいるのかもしれませんねー。



同じ雑誌でも、ターゲットや切り口を変えるだけで入札や落札価格が変わる気がします。目



category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

★もう初心者ではない!?  

がけっぷち子です!パー


7月からはじめたので、つい初心者と名乗ってしまいますが


だから~いつまでも初心者レベルの売上なのでは?と思ってしまいました。



もっと単純に言えば、「はじめて4ヶ月で70万円稼げるようになってました!」


という人生でありたい。(笑)



よく考えると、とりあえずヤフオク・出品マスターはシルバーレベルになっているので


月10万は最低レベルで稼げるようにはなりました。旗



目本当の初心者からみたらもう初心者じゃないなと。


いきなりかもしれませんが、次の段階の、40万はいきたいですなぁ。


意識をあげないと、レベルもあがらんじゃろう


という訳で?中級者を名乗ることにしました。



や、がけっぷちシルバーか?


なんか、なんとかレンジャーみたいで楽しいかも!?ニコニコ


category: ★がけっぷちシルバ★のこと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

