ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★こだわって買ってみる  

がけっぷちシルバ★です!パー

昨日は、委託品の洋服が70着ほど到着して、ひたすら撮影を。

半分ぐらい撮影して、集中力がとぎれてしまったようです。


PCに向かって出品しようしようと思いつつ

ひたすら物欲が脳内暴走をしてネットサーフィンがとまりませんでした。


主に、楽天、ヤフオク、eBayですね。

自分が買うとしたら、そこしか買わないみたいです~。


探していたのは、「キーケース」「極小財布」「定期いれ」

どれも自分の中で、素材や色、大きさ、機能性とこだわりを持って探していました。


なんだか時間の無駄と思いつつ、脳内暴走はとまりません。

でも、こだわって選び抜くと自分が商品を説明する時に

おススメの視点を持てる力になりますね。


例えば、キーケース。

今もっているキーケースは、革製なので丈夫なのは気に入っているのですが

鍵がたまにカバーから外れて、カバンの中のモノを傷つけてしまいちょっとストレス。

色々探してキーリング付コインケースというのがあるとわかり

チャックでしまうので、外に出る確率は低そう。

バッグの中で他のモノを鍵で傷つけないキーケース!

ちなみに、コーチでその手の商品が豊富にありました。

コーチってアメリカ在住のオークショナーの独占場ですね。

アウトレットがあるので太刀打ちできませんな~。


こんな芋ズル式に情報がわかるので、たまには物欲脳内暴走もいいかな?目


category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★ビジネスとしてのオークションのメリット  

がけっぷちシルバ★です!パー

オークションに本腰を入れてそろそろ1年目になろうとしています。


実は、本腰を入れる前に、某起業塾などに通っていたぐらい

あるビジネスプランで起業しようと思っていました。


1年たって同期や、先輩の様子をブログなどで見てみると・・・たぶんそのビジネスは辞めているっぽかったです。

これ結構、起業本とか出ている人達を、チェックしてみると辞めている人が本当に多いです。


「起業後1年以内に約4割が廃業、10年後に生き残っているのはわずか2割」


とよく言われているようです。

起業は簡単だけど売上を継続するのが一番難しいと。


そう考えると、オークションって、出品さえすれば、ちょぼちょぼでも日銭が入ってくるという

売上がとりあえずはある!

運転資金は委託など工夫次第で少なくてすむし、

オークションは継続が簡単なビジネスなんですよね!にひひ


あとブログなどで、ノウハウが豊富に書いてあったり、オークションの塾なんかもあって

マーケティング・ノウハウが容易に得られるありがたさ。


そう考えると、すっごーいメリット!

少なくとも来年だってヤフオクは存在しているだろうし。

一番ビジネスの継続に難しいことが、クリアされている!!!


改めて、ちょい感動~!目






category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★eBayトラブル!出品者は停止状態!?  

がけっぷちシルバ★です!パー

eBayのアラブの落札者の方に、送料を選んでねとメールを送ったのに

返事が来ず。叫び

色々見て、

インヴォイスを発行して送料を変えたかったら連絡してねという方法もあることを知り

とりあえずインヴォイスを送ろうとしたところ、

以下のメッセージが出て作業が進みませんでした。


The following critical errors have occurred:
 
Checkout Blocked

We are sorry.

Checkout is not available at this time since the registered status of

the buyer has been blocked.


The suspended user should resolve any outstanding complaints on file.


バイヤーがブロックされているってことですよね???ショック!

とりあえず日本のeBayに相談してみよ~。あせる


【追記】

なんかいろいろ問題解決センターとかポチポチ押していったら

この取引は買い手の都合で不成立ですみたいなのがでました。

再出品の案内があったので、ポチッとしたら、0.5ドルとられました~ドクロ

category: ◆eBayで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★アキバ面白いっ!  

がけっぷちシルバ★です!パー


今日は、都内に出たついでに、ノートPCのメモリーを買いに秋葉原へ行ってきました。

ビンボーなので、中古メモリーをゲット。

といマニアな購入の仕方をしていますが、全然PCなんて構造を知りません。

今使っているノート機種のサイトで、PCメモリー増設の方法をプリントアウトして

これと同じメモリーをくれ!という素人感丸出しです。ドクロ

アキバの店員さんとしゃべると毎回

言葉は通じるけど意味が全然わからん!という体験をさせてくれます。


しっかし、アキバ面白いですね~!

本当に、メイドさんの格好をしたお姉さんは道端に立っているし

ガンダムカフェなんてあって、すごい行列作っているし。

こんな街世界のどこにもない感がどんどん濃くなってますね。


中でも、おたくのお店が増えていて、

なせかキャラクターの入ったお菓子とか。(笑)

にひひなんなのそのお土産感覚は?とおもしがったり。

いつも高額本になっている本のキャラクターの商品があって

こんな感じなのか!とか驚いたり。(笑)

フィギア専門店とかもあって、目利きが出来たら宝の山なんだろうなぁとか思ったり。


あくまでもセドラーの知識で商品としては知ってはいますが、

オタクじゃないないので。



ついつい秋葉原のBOに寄り道し、せどりをしてきましたが

たくさんのセドラーが。

でも本ばっかりでしたね。DVDとかをセドっている人は見かけませんでした。


私は、eBay用に本を見つけてラッキー♪

105円の本を60ドルぐらいで売りたいと目論んでいます。


ちょっとしたアドベンチャーでアキバかなり面白かったです! ニコニコ

一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】/田中 久仁彦
¥3,000
Amazon.co.jp


category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★eBay落札されました!  

がけっぷちシルバ★です!パー

GWは、働いたり、野球野球を見に行ったり、全身軽く筋肉痛状態で充実してました♪


さて、郵便局がようやく普通モードで営業なので色々発送を。

なんといってもGWの収穫は、eBayで2品落札されたこと!


1つは、イタリアで、無事ペイパル振込みまで無事終了。発送のみです。

イタリアは郵便事情が悪いとかでイマイチ心配です。


もう1つは、アラブ・・・。ガーン

しかも送料を選択してもらうので、メールでやりとりしなければなりません。

今日は、時間があるのでメール作成をします。

一応、日本人名の落札者様だから、日本語が通じる???

でもずっと海外在住で、日本語が書けない日本人もいるかもしれず・・・。



がんばります!走る人

category: ◆eBayで稼ぐ

tb: 0   cm: 1

★5月2日の日報  

がけっぷちシルバ★です。パー

今日は、入札が立て続けに4個は入りました♪

落札はゼロ。ガーン


eBayは、二桁のビューながら、ウォッチ入りが10個中4個♪

入札はないですが、高確率では???

なんだか嬉しー♪


リサーチした商品を発注して

月商100万円を確実なモノに!の勢いです♪
走る人

category: ★日報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

