ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★今日のせどり  

がけっぷちシルバ★です。パー


今日のせどりは、1時間で9冊。

単Cは、ほぼ最低価格ライン。

出品登録する時にはじめて、過去2冊売っていたことに気がついた本あり。

雑誌が半額になっていたので、利益がこれまたワンコインを2冊。

そんな、しょぼめのせどりの中

仕入れるかどうか迷って見送った105円雑誌、

というのも番号が古くてアマゾンで検索できないのがあり。

でも、売れそうな要素はあって・・・。むっ


帰宅後、リサーチしたら、ヤフオクで、その日せどった中で一番の利益が出る雑誌でした。(涙)

明日、隣駅ではありますが電車賃払って行くべきかどうか迷う迷う。

橋があるので歩いていくには遠いのです~。

category: ◆せどりで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★作業をマニュアル化しよう  

がけっぷちシルバ★です!パー

今日は、ヤフオク出品無料キャンペーンで出品作業をしていました。

実は、今年初のヤフオク出品。(汗)

しばらく時間が空くと、出品の感覚を忘れてしまいますね。

とりあえず以前出品したことがあるリピート出品で復帰リハビリ。

商品説明は、コピペもしくは、その改良で。


感覚を思い出して初出品モノに手をつけました。

初出品には、オークファンでスタート価格や

商品説明を調べ参考にするので、リピート出品には時間がかかりますね。


こういう作業は事前に段取りをマニュアル化していた方がいいそうです。

毎回段取りを考えたり思い出す時間が省略できます!

その分、作業に集中できます。

レッツ仕組み化!


さぁ次は、夕食を食べて発送作業をしま~す。グッド!


1人起業でひとまず年商3000万円をめざそう!―初期投資ゼロで何をやる?どうやる?/渡辺 パコ
¥1,575
Amazon.co.jp

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術/泉 正人
¥1,365
Amazon.co.jp



category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 1

★2011年は目標達成力倍増スキルを身につける!  

がけっぷちシルバ★です!パー

2011年は、今更ながらですが

断捨離」×「ブレインダンプ」×「フォーカルポイント」を習慣化して

労働時間を半分にして生産性と収入を倍にしていきたいと思います。


まずは、「ブレインダンプ」を検索。



自分の頭の中にあることを思いつくかぎり紙に書き出したあと、
それを整理し、今後の行動計画を立てる作業をブレインダンプといいます。

ブレインダンプのポイントは、
頭の中にあることをすべて出し切ることです。

これにはかなりエネルギーを使いますが、
目標達成プロセスを明確にするためには必要不可欠な作業です。

① 自分が手に入れたいモノや現象、結果など、思いつくことすべてを具体的に書きだす。
*人に見られるわけではないので、どんな非道徳なことでも書く。

② 現在やらなければならないことをすべて書き出す。
※仕事のこと、日常生活、交友関係、健康のことなどすべて。

③ 現在考えているビジネスアイデアをすべて書き出す。
※具体的なものでなくてもOK。
 
④ 借金がある人は、どこからいくら借りているのかをすべて書き出す。

⑤ 15分間休憩し、リラックスする。
※脳が空っぽになった状態を楽しむ。水をゆっくり飲む。深呼吸する。

⑥ ①~④で書いた紙を見て『これが私の脳の中身か!』と言う。
※かならず口に出して言う。

⑦ ①の「手に入れたいものリスト」を手に入れられる順に並び替える。
それを見ながら、②の「やらなくてはいけないことリスト」を考慮して「今日からやることリスト」を書き出す。
⑧ ④の「借金リスト」を返すべき順に並べる。

⑨ ⑦と⑧で書いた紙を見ながら、行動計画を立てる。
今すぐやるべきことを行い、借金を返し、 欲しいものを手に入れるまでのプロセスをリスト化する。
 
⑩ この紙をいつも自分の目にするところに貼る。
※家族に見られたくない場合は手帳などに書いてもよい。

⑪ ③のビジネスアイデアリストを見て、一番高い利益が期待できて、確実性および継続性があるものから順に並べる。
 
⑫ ⑩を1つずつ順番にこなしていく。同時に⑪のビジネスアイデアを1つだけ選び、それを始める。
※それ以外のことはやらない。

⑬ 達成したことはリストから消していき、定期的に見直す。


ひたすら脳に浮かんだことを白い紙に書きまくりました。

スッキリというか、心地よい疲労感。目

その後、脳が活性化されたのか次から次へとまた浮かんできました。

作業的には、優先順位をつけるのですが時間がなく~。

でも、さっそくいつくかは処理できました。

その後、とりあえず仮に優先項目に蛍光ペンでライン引き。


近日中に時間をとって優先順位リスト化します。


これを2週間に1回スケジュールに組み込んで習慣化し、

一年後にはどんな風に目標達成力が加速化しているか楽しみです!


ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術/やましたひでこ
¥1,000
Amazon.co.jp

ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法/谷澤 潤
¥1,575
Amazon.co.jp

フォーカル・ポイント/ブライアン・トレーシー
¥1,575
Amazon.co.jp

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術/デビッド・アレン
¥1,680
Amazon.co.jp



category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 1

★2011年の目標達成する手帳  

あけましておめでとうございます。

がけっぷちシルバ★です!パー

今年も、気ままというか、オークション作業の隙をついて

不定期に更新するかとは思いますがよろしくお願いします。目


2011年の手帳がようやく。

手帳ってどれも一長一短なんですよね。

結果、1冊ではなく3冊セットになりそうです。

というのも、オークション等への目標達成により強力なツールになる使い方を考えた結果です。


そもそもオークション作業の記録として、1日1頁の手帳が欲しいなぁと思っていました。

バーチカルだとちょっと記録できない部分が2010年ありました。

その日に浮かんだアイデアとか、出品した何冊発送したとか雑多なオークションを

アバウトでもいいので日付入りで記録したかったのです。

今までは、普通のノートにTO DO リストとして記入していましたが、

バラバラになってしまい見返しづらいかったので。

1日1頁といえば、ほぼ日ですが、何度手にとっても「違うな~」という感じがしたので

よりシンプルな手帳を購入。





で、1日1頁はミクロな視点なので、計画を俯瞰した視点で見れるツールも欲しく。

ふらふらと本屋さんに行ってみつけたのが

yPad/寄藤文平
¥1,575
Amazon.co.jp



この本は、何冊も同時に仕事が進行している装丁をしている人が作った手帳で

時間軸の頁と、進行が記入できるように、升目があるものです。

この升目をたとえば売り上げとか仕入れ数とか、

目標出品数に対して実際いくつ出品できたかとかいう使い方が出来ます!

パソコンより幅が広いので見やすくパッと見渡せるのが、よさそうです。

達成するまで道のりを「見える化」ツールとして。



最後に、100円ショップで買ったマンスリーだけの薄い手帳。

これは、他の2冊を荷物になって重たくて持ち歩きたくない時に。

最低限スケジュールを確認するツールとして。


2010年は、

本マンスリー手帳でスケジュール管理し

本Ypadで計画→進捗チェックと全体を「見える化」し

本1日1頁手帳で日々業務日誌と日々チェック

と3冊づかいで目標を達成していきたいです!チョキ




category: ★道具

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

