ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★条件がスタイルを決める  

がけっぷちシルバ★です!パー


せどりやオークションを本格的にはじめて、7月で2年になろうとしているのですが

ようやくわかりかけたことは、

せどりやオークションに出来る範囲が、そのスタイルを決めるということ。



例えば

【せどり、オークションに出来る範囲】

走る人体力

パソコンPCスキル

お金仕入資金

家商品保管場所

時計時間

UFO運送手段

サーチ気力、細やかさ

船住んでる地域

などなど


一度自分のスタイルを分析してみることで

ベル買おうかどうか迷っている情報商材の購入基準わかる

ベル目標とするオークショナーさんのスタイルを真似るべきポイントがわかる

ベル成功している人にアドバイスを求めるなら、はじめの状態が自分と共通点が多い人が良いのでは?

ベル改良点の発見

車購入?それとも5000円以上仕入れ運送費無料を利用する?

などなど言語化することで、見えてくることもありそうです。



私の場合はこんな感じです。

★体力 普通の女性並

★PCスキル オークションやせどりに支障の無い程度

★仕入資金 少ない

★時間 1日3時間ぐらいは可。ただし、脳疲労の具合が・・・。

★運送手段 電車。車なし。

★気力、細やかさ 並

★住んでる地域 都内なので仕入れ先は豊富


分析すると私のスタイルは

★都内仕入れ

★一度に大量に仕入れが、運送手段でも、資金的にも出来ないので

→冊数厳選仕入れスタイル、

→利益率の追求が出来てきたので、冊数UPに集中してみる


★資金が少ないという条件なので、在庫ゼロ販売などを勉強してみる。


他のアマゾンでやっている方の収支報告を見ると、

仕入れ金額や、利益率を比べてみると

アマゾンは大量仕入れ回転をつけて、

価格の下げスピードより利益を確保するスピードを上げていく方法より

時間がまぁまぁあるので、テクニック次第で高く売れるオークションの方がよさそう。


もちろんアマゾン向きの商品はアマゾンで。

またオークション出品までに手間がかかるので、出品までの間に、

アマゾンでとりあえず一時的に売っておこうという

アマゾンの出品がラクというメリットも活用します。


という理由で、私の場合、

マケプレよりオークションに力を入れた方がよいみたいです。目

スポンサーサイト

category: ★オークション・ハック

tb: 0   cm: 0

★サバイバル能力とせどりオークション  

がけっぷちシルバ★です!パー

最近では、セドラーさんや、オークション関係の人との交流しかしないようにしていたのですが

今、世間は本当に大変なことになっているようですね。

久米宏さんがラジオで

「戦前、戦後と言うように、

これからは震災前、震災以後という感覚を持って

日本人は生きていくことになるだろう。」

というようなことを言っていましたが、本当にそのようです。


最近、久々に出会った知り合いに

今まで、副業なんて発想がありそうにもなかった人が

ヨガのインストラクターを副業にはじめたとのこと。

聞いてみると退職金が少ない会社で早期退職を募っているので

リストラ対策ではじめたとのこと。


他の人では、今、無職でお金に困っていて、仕事を辞めた理由が、

正社員から、ある日突然パートに変わるように言われたからとか。


ただでさえ、リーマンショックで低迷期だったのに

正社員しか考えていなかった多くの人が、

本当に不安定な状況にあるとと皮膚感覚で伝わってきました・・・。



私も、他にやりたいことがあるので、いくつか仕事を掛け持ちしていますが

震災以後、大きくダメージを受けた仕事や、

今まで東北で処理していた仕事を臨時でやることになったという急に増えた仕事があったり。


そんな多くの人が震災の影響に翻弄される中、

あまり心配なく過ごせたのは
、お給料をもらう方法以外に

多少でも自分で稼げている方法を身につけているおかげです。


オークションやせどりは、まだまだ微々たるモノではありますが

売り上げが増え、結果一番の稼ぎ頭になっています。

ついに本業超えというヤツですか。

(本人的には、副業と言うより兼業という意識なので)


改めて、オークションやせどりのスキルは

もはや、おこづかいが増える感覚ではなく、

生き残るサバイバル・スキルのひとつ

と言ってもいいのではないかと感じた出来事でした。



category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★超スピードでマケプレFBA腐敗化中  

がけっぷちシルバ★です!パー

今日は、FBAから撤退させた商品が届きました。

現在、FBA出品中の69冊のうちなんと19冊を~

すごい勢いで値段が下がってます・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


マケプレ最大のリスクは値段が下がっていくこと。

見つけた時が、その商品の一番高い価格だったなんてことはよくあって

価格のサーフィン状態。

どんなに、せどりで稼いでいる人でも避けられない腐敗化現象。

彡彡彡彡○o。ヾ(x.x )ノブクブクブク・・・彡彡彡彡


その値段だったら赤字だし、いつまでも保管代がかかるばかりでもなーと。

とりあえず戻ってきた商品は、ヤフオクに出品できるモノと、BO行きに分けます。

あと赤字商品があると価格改定に邪魔なのもあってさっさと処理しないと。


値段が下がると言うリスクを避けるには、

ベル仕入れ価格を上げない


ベル売値価格がある程度高いモノを仕入れる。もしくは、回転率重視。


ベル商品が腐っていく(価格が下がる)のは時間の問題なので、

→それを上回るスピードで新規出品していく。


→細めな価格改定で常に最安値状態にし、早めに売り切る

そんな所ですかね。



回転率も条件に入れたいのですが、売値価格が高いと

そういった条件では、なかなか難しく・・・。


回転率が高いと、仕入れ価格が高かったり、売値価格が安かったり。

売値価格が高いと、回転率は悪かったり。


まぁ、損切商品が出ても、黒字状態なんですけど。

category: ◆アマゾン・マーケットプレイスで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。