ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★稼ぐモチベーションハック  

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!

稼ぐモチベーションって上がったり下がったりしますよね!?

稼ぎたいとは思っていつつも身体は動かないというような。


最近になってようやく稼ぐモチベーションが高いまま保っています。

その証拠にヤフオクの出品を毎日心の抵抗なく

スムーズに出来るようになりました。

ナント!そうなるまで3年もかかってしまいました。


モチベーションを保てるようになったのは
脳が教える! 1つの習慣/ロバート・マウラー
¥1,365
Amazon.co.jp
を読んであることをやりはじめたからです。


この本を超要約すると、

脳は変化が大嫌い。

だから決心して何かを変えることは難しい。

一方、脳が大好きなのは質問。

それも小さな質問。



具体的にやっているのは、

★稼ぐことでやりたいこと

★稼げないことでやりたくないことを

自分に質問するというモノ

それも時間をかけないのが毎日続けるコツです。


これをやると、結構、

稼ぎたいと思っていた初心の生の感情を忘れていたのがわかります。

あと、自分の等身大より大きな動機にしないことも秘訣かも。

あまりに大きすぎると今の自分の問題じゃない感覚で、

モチベーションがあがりづらいです。


例えば稼げていないことで、老後は心配なんですけど

今のせっぱつまったリアルな問題じゃない。

ちょうどいいのが、少し無理すれば手が届くのだけれど~ぐらいです。

私の場合。

例えば、お金がないので虫歯の治療を銀歯にしているけれど

本当はセラミックにしたいとか。

それすら今出来ないのに、将来不安だよ!みたいなつなげ方です。

そういうのって日々の生活でそれなりに回ってしまうと

人間不満に感じなくなってしまうんですよね。


後、自分の言葉で出すのが大事かと。

稼ぎたいモチベーションは、特にはじめの頃は、

毎日体調や、出来事で変化しがちですが、

質問にすることで、

その度にその時の気持ちに沿ったモチベーションを保てる

スゴイハックと感じました。


★★★ 私がアレンジした稼ぐモチベーションハック手順 ★★★

朝、5分間、もしくは5個以下の項目を書き出す。

金が無い為、やれていない事は?(やりたいこと)

お金が無い為、嫌な事は?(やりたくないこと)

今日、一日売上目標をどうやって稼ぐか?

アイデアやTO DOリストを書き出す

書けない時は思うだけでもよしとする。

◆売上、経費、利益を毎日記録する


★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと
吉田ゆうすけ 


【稼ぐことから逃げない】

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

★じゃ、いつやるのか?  

3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー


これを見ると超モチベーションがあがりますアップ



じゃ、いつやるのか?今でしょ!アップ


この言葉を、PCのお気に入りの壁紙に


画像ソフトを使って書き込んじゃいました。


作業するたびに見えるので効果ありですニコニコ




脳が教える! 1つの習慣/ロバート・マウラー

¥1,365
Amazon.co.jp




★モチベーションUPな名言


【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー



【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー





【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓



【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏



【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと



【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

★朝起きるコツ♪冬編  

3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー

なんだか朝活の記事に反響があります得意げ

★やっぱりオークションも朝活?朝オク?


ありがとうございます♪

充実したスタートを切る一番の難問は、朝起きることだったりします。

特に冬は、寝覚めが悪いですよね。

そこで私が効果があった朝起きるコツをご紹介します。


◆前日準備

★食事編

お腹一杯に食べない。腹八分目

特に、血糖値をあげ過ぎない。

また貧血も眠くなる要因なので

貧血対策として毎食少しでも鉄分を補給し続ける。

貧血対策を続けやすくするには、何も調理しなくてもいいモノも常備しておくことです。

朝一杯の牛乳、ア―モンド、カロリーメイトなど。


★逆算で行動

睡眠時間を逆算して早く寝る。←これが出来れば苦労しない!

だめ元で、寝る時間から逆算して

お風呂を沸かす時間を携帯にアラ―ムセットして時間を意識します。携帯


★カーテンを少し開ける
晴れ

光刺激効果を得る為、朝日が顔に当たるように

カ―テンを少し開けておく。

結構効果的です。


★体温が上昇しやすいように着込んで寝る

これは、私の感想で、人により違うと思います。


◆布団から出るまでが大変な当日編

よく朝起きるコツを読むと、シャワーを浴びるなど

すでに布団から出てじゃんと、突っ込みたくなります。プンプン

それが出来ないので

★暖房をつける

布団の中からリモコンでつけたり、タイマーをかけたり。

気温があがると起きやすいです。


★携帯アラ―ムをかける

携帯でメールチェックや、オークション再出品をする。

もし朝からオークションで落札されていたらテンションあがりますし♪

まずは頭を起こさなきゃ。携帯


★布団の中で身体を動かす


なんでも、脳は身体を動かすとスイッチが入るらしいです。

そこで布団の中で背中が反り返るぐらいのノビを数回する。

もしくは手をグーパーを繰り返す。グーパー


★やることを決めておく

起きる理由も大事です!

充実した朝活をスタートしてくださいませ♪目


朝活で有名な本です。

↓4時には起きませんけどネ。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵

¥1,470
Amazon.co.jp


★モチベーションUPな名言


【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏


【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ


category: ★オークション・ハック

tb: 0   cm: 0

★リピートが増えるヤフオク術  

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

売上を上げるシンプルな法則


売上=人数×単価×回数


3.回数を増やすについてです。

リピートを増やすということですね。

ひとまずアイデア出しを。

★まとめ買い商品を増やす

ヤフオクにリピートって難しいような気がしてましたが、
ひとつの商品を気にいってくれた人が
ついでに買いたくなる品揃えを増やしてみるとう感じでしょうか。

以下はネットでぐぐって、見つかった記事です。

★アラート登録してもらう

ヤフオクで儲ける:アラート機能を活用してリピーターを獲得する


★Amazonやヤフオクで、5秒の工夫で2倍売り、リピーターを作る方法


★リピーター様獲得のためおまけをつける! ヤフオクで副業しよう@パソコン教室


★リピーター様獲得のために同封するもの(まとめ) ヤフオクで副業しよう@パソコン教室


★メルアドを集めてリピーター様を増やす! ヤフオクで副業しよう@パソコン教室


以下は無料レポートです。

★『ヤフオクでリピーターを作る最強の戦略と戦術』


★『ヤフオクでライバルに差をつけてリピーターを増やしファンを作る方法』


★『フリーターがオークションでブランド構築!無駄金を使わずにリピーターを作るちょっとしたヒネリ』


★『【とらたろう】ヤフオクで爆発的にリピーターを獲得する方法』

↑これは、なんか凄かったです。そっかーの目からウロコ。

自分の商品にどう当てはめるか?

いろいろアイデアが出てきました。目

たまに、ビジネスの基本を深堀するのはいいですね!

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS)/高田 靖久

¥1,470
Amazon.co.jp



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏


【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさ


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★単価を上げるヤフオク術  

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

売上を上げるシンプルな法則

売上=人数×単価×回数

2.単価を上げるです。アップ


これは、出来てきたかも♪ニコニコ

私がはじめた頃より確実に落札単価が上がってきています♪

王道は、高く落札されている商品を知ることです。

いわゆるリサーチですね。


後、高く売っている人をマークしていますす。

どういう風に売っているのか?日々研究しています。

ヤフオクにログインして

オプションからオークションアラートで

出品者アラートに入れて日々の出品もチェック
しています。

勝手に師匠♪と呼んでいます。


先日、私が1980円で落札してもらった商品が

師匠が、6000円で即決で出品しているのに

びっくり。目

最初から即決にして高く売っておくのも

単価を上げる秘訣なのか?
と←モチロン他にも工夫が必要です。

ただいま実験中です。

高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則―「安くなければ売れない」は間違いです/村松 達夫

¥1,500
Amazon.co.jp



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏


【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★顧客を増やすヤフオク術  

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

売上を上げるシンプルな3法則

売上=人数×単価×回数


1.顧客数を増やすについてです。


まず1のヤフオクで顧客数を増やすには?と
アイデア出しをしてみました。

★支払方法を増やす

これは、よくヤフオクノウハウ本に書かれていることですね。

私が一番多いのは、「ゆうちょ」の指定の方が多いです。

★品数を増やす

顧客との出会いのチャンスを増やす為ニーズのある品数を増やす。

私の場合、単価と落札率のデーターから考えると

欲しい売上を得る為には、

最低1,000個が基本としたいなとなってきました。

割と、1,000という数字よく聞きますね。


★新規の人を増やす

何かとトラブルが多いといわれて

新規の方お断りの出品者も多いですが

私のデーターから考えると

新規の人は、高額で買ってくれることが多いです。

うわー高く買ってくれた♪と見ると、評価が一ケタか新規の人が多いです。

「新規の人が買いやすい工夫」という視点で作戦を立ててみます。


★ヤフオクを利用している人に聞いてみる

「ヤフオクで落札する決め手は?」

とヤフオクで落札を利用している友人などに聞いてみようかと。

あと、自分で落札する時の決め手も言葉にして

ヤフオク専用の手帳に書いていこうと思います。

他にもいろいろアイデアが浮かんできました♪


ヤフオクで落札フィーバー!! 儲かる最新出品テクニック/堀切 美加

¥1,470
Amazon.co.jp

★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

★売上を伸ばすシンプルな法則  

お久しぶりです!

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

最近思い出すのが、ビジネスを学び始めた頃に学んだ

売上を伸ばすシンプルな法則
です。

売上=人数×単価×回数

という実に有名なモノです。

つまり

1.顧客数を増やす
2.単価を上げる
3.リピートしてもらう


なのですが、これがヤフオクなどに当てはめて考えるのが
どうもピンと来ていませんでした。

が、最近、この法則にしたがってヤフオクにあてはめて
考えることが出来るようになりました♪←今更ですが。

上の3つを少しずつUPしていくことで
売上が、ぐーんと伸びて行くそうです。


PDCAを回していく際、その3つの視点を忘れずにいきます!

ちなみに、PCDAは、業務改善のフレームワークです。

Plan(計画)
:従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する

Do(実施・実行)
:計画に沿って業務を行う

Check(点検・評価)
:業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する

Act(処置・改善)
:実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする



何事も基本って大事ですね。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践/勝間 和代

¥1,680
Amazon.co.jp



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニ


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ


category: ★利益ノウハウ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

