ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/29のツイートまとめ  

gakeppuchiko

せどりあるある。ファンに人気なドラマって見ちゃうよなぁ。
11-29 13:35


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/28のツイートまとめ  

gakeppuchiko

新しいノウハウを身につけようと思う。まずはロードマップをイメージ。
11-28 11:24

目がショボショボ。頭ガンガン(∋_∈)
11-28 11:11

今シーズン初の風邪を引いたっ。(´_`。)グスン
11-28 00:36

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/26のツイートまとめ  

gakeppuchiko

思っている状態から、決意している状態にどう持っていくかだね。
11-26 12:26

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★2013年の手帳を買いました♪EDIT手帳編  

がけっぷちシルバ★です!

1冊は、役割は持ち歩き用の「総合」手帳として3年目の「EDIT」を。


今年で3年目の「EDIT」。

ワーキングスタイルが、フリーだと1日の記録が重要に感じています!

なので

●1日1頁
ノートを持ち歩くのが重いので、なるべく荷物を少なくしたかった。

●持ち歩きしやすい大きさ重さ

●紙質が許せる範囲

●ゴムバンドでバッグの中でも頁がクシャクシャにならない

あたりを基準に選んでいます。

「EDIT」は、

1日1頁で、シンプルなデザインで使い方も自由。

年のはじめと、後半では使い方が違いましたが、十分対応できてます。

一応、来年の使い方は

●体調記録

●年の目標→月の目標→週の目標→1日のタスク管理

●スケジュール管理

●家計簿

●洋服管理

●アイデアメモ

などですかね。

1日1頁の手帳では

「ほぼ日手帳」と

今年から発売の「ディスカバーダイアリー」も候補にあがりましたが

決め手は、



●グレーを基調としたシンプルな紙面デザイン


●月初めの目標と、月終わりの反省が書けるページがある

以上があることでした♪

基本カスタマイズして使いやすくしています。

手帳のカスタマイズの方法は、のちほどご紹介しますね♪

★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 

【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

吉田ゆうすけ 


category: ★手帳

tb: 0   cm: 2

★2013年GTDとKJ法と手帳で目標管理の流れメモ  

がけっぷちシルバ★です!

色々考えた結果、2013年の手帳を買いました♪の続きです。

手帳を購入する前に、改めて手帳の使い方の設計をしてみました。

そもそも手帳を使いたいのは、

目標を達成する為のツールに使いたいからです。

2013年の目標管理方法の流れを自分用にメモってことで。

★ベースづくり

「GTD」+「KJ法」でカードで洗い出し  →使うアイテム 名刺大単語帳


大きな項目を6~7個に分類 →参考 7つの習慣


項目に分けたカードを分ける →参考「フォーカルポイント」
「やらないこと」
「やること」
「やめること」
「新しくやること」

に分ける


更に優先順位にわける


5ヵ年計画に組み込む

→以下総合版と、ビジネスに特化したバージョンに分ける。
ビジネスは深堀。

1年計画に組み込む


1ヶ月プロジェクト管理シートに組み込む


1週間に落としこむ


1日に落とし込む


はじめに戻る↑

てな感じかな~。

基本、綴じてある手帳で

上記のような使い方ができるモノは売っておりません。

フランクリンとか罫線が多いのは苦手です。

なのでカスタマイズする必要があります。

自作のリフィールを考えるのもありでですが

リングファイルや、バイブルサイズのリングが使いにくいので

綴じてある手帳にこだわっています。



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと






category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

11/20のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ブログを更新しました。 『★2013年の手帳を買いました♪』 http://t.co/6pBkKbQD
11-20 19:36

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★2013年の手帳を買いました♪  

がけっぷちシルバ★です!おひさです!

色々考えた結果、2013年の手帳を買いました♪


1冊は、役割は持ち歩き用の「総合」手帳として3年目の「EDIT」を。

もう1冊は、自宅に置きっぱなしの

「オークション&せどり」用の手帳として「陰山手帳」を。

手帳ではありませんが、

売上・経費・利益管理に「統計ノート」は来年も引き続き使用します。


ちなみに、持ち歩き用は、メモが豊富なので、

オークション&せどりビジネスのアイデアも

浮かんだ時に書き込んでいます。

なので位置づけとしては、

プライベート用とビジネス用ではなく

「総合手帳」と「オークション&せどり手帳」に特化という感じです。


2冊に分けたのは、色々複数のお仕事をしていると

自分のオークション&せどりの方向性がモヤモヤになりがちだったり

一人で取り組んでいるので日常に埋没しがちだったりだったので

すぐに「オークション&せどり」モードにシャープにピントが入った状態で

スイッチが入る仕組みとしての役割です。


今年は、アバウトにその日やった作業や、目標を記入していましたが

2013年は、更に進化させて「事業計画」~「作業量の記録」までを盛り込んだ内容に

手帳を設計、カスタマイズしたいと思います♪


ちなみに、

「無地の葉書

名刺大の単語帳

も仕組みに大事なアイテム♪



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと






category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

11/19のツイートまとめ  

gakeppuchiko

来年の年間販売計画スケジュールをたててみました。せどりとオークションだと、ビジネス本には載ってない独自のキーワードが出てくるのを発見!
11-19 21:56

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/17のツイートまとめ  

gakeppuchiko

輸入の安藤さんて怒りコントロール講師の人でもあるんだね。テレビでてるの二回は見たじょ。毎回、声が中谷彰宏にそっくりと感じてしまふ。
11-17 01:50

ノ―トPCがクラッシュしてメンドクサイの嵐(´A`)
11-17 01:45

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11/16のツイートまとめ  

gakeppuchiko

やっぱりGTDは頭がスッキリするなぁ~(^o^)
11-16 18:55

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

