ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/30のツイートまとめ  

gakeppuchiko

金爆ってゴールデンボンバーのことなのかぁ。
12-30 07:29

ヤフオク出品カテゴリ変更結構多いね。どうしよう。
12-30 00:38


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/28のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ひさびさビジネス本を読んでいるけど面白いなぁ。
12-28 16:38

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★更新が止まっているブログで気がついたこと  

がけっぷちシルバ★です♪パー

読者になったブログが登録限界を超えてしまったので

1年以上更新されていないブログを

チマチマと削除して整理していました。

私が読者になったブログは、ほぼ、

「せどり」や「オークション」ブログです。

更新が止まっていたブログの傾向として

「○○を目指すブログ」

とかのタイトルが多かったですね。


ショックだったのは、

一時は毎日のように更新されていたブログが止まっていたこと。
叫び

更新されていた時は、頑張っている様子に

自分もがんばらなきゃとモチベーションにつながることも多く。

なんだか同じ目的を目指していた仲間の離脱を感じだというか。

ブログを辞めた人は、せどりやオークションを辞めたのでしょうか?

というようなことを考えた時、

自分の思い込みに気がつきました。


私が、せどりや、オークションで稼げることを知った時、

これで定年のない仕事をゲットできた♪

と思ってしまったのですが、

これから一生せどりやオークションをやり続けるイメージを持って行ってしまったんですね。

収入の1つの柱だけど、ずっと続けるみたいな。

なんというかゴールからの逆算の視点がなさすぎです。自分。


せどりや、オークションから、発展させてないと

自分のゴールに近づかないのだなぁと。


ブログの更新を辞めた人は、せどりやオークションを辞めたのかもしれないし、

別のステージへ移ったのかもしれません。

そう思うと、なんだかヤバイ!グズグズしておられん!

とモチベーションがアップしてきました。アップ

逆算の視点でロードマップを作って

やるべきことを明らかにしますわん。


★読んだ本

レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

逆算俯瞰の大事さを経営戦略に!

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法/フォレスト出版

¥1,890
Amazon.co.jp

複数の収入の柱を具体的に書かれています。

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

12/27のツイートまとめ  

gakeppuchiko

仕入れというより、ビジネス本を買いにBOに行きたくなるぅ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
12-27 12:44

スピードが大事って、飽きちゃう前に次に行けっというのもあるんだと気づく。
12-27 12:40

ブログとかビジネス本とかの効果的読み方。「テーマを持って読む。→解決したいことを明確に」「自分ならどう行動するかに落とし込む。→手帳に書き込む」かな。シンプルに意識づけが続きますよう。
12-27 12:38

『★YOU TUBEでせどり&オークション情報をインプット♪』ブログ更新しますた♪ http://t.co/6Ctkh0oT
12-27 12:09

目からウロコの課題図書っぽくて読みたいです♪ちなみに既読の本は6冊。ワクワクするリストなり。【男爵的「年末年始に読めるおススメ本」】http://t.co/OobZBnBQ
12-27 02:09

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/26のツイートまとめ  

gakeppuchiko

『★バンクマンで貯金と時間管理ハック』ブログ更新しますた♪ http://t.co/xo8mAe05
12-26 21:55

210→5000超えキタ━(゚∀゚)━!
12-26 20:57

さぁ、三田さん見ながら、ボタンつけや、レシート整理しよっと♪
12-26 16:00

この動画も良かった♪「坂口リュウ「ゲームせどり」月商200万突破した●●の方法」http://t.co/YyGQ2z1T
12-26 15:21

YOU TUBE結構せどり動画ありますな。今日はコレ聴きながら大掃除その2を。12本もあるし。「せどり談議 第1回 (1/12) せどりで生活をはじめた理由」http://t.co/FlmBlaXo
12-26 13:11

偶然見つけた動画「阿部式せどり塾配送センター7月12日」佐川の兄さんが一人で淡々と90個のダンボールを詰め込む姿に(´;ω;`)http://t.co/ozPZqJba
12-26 13:07

来年は、仕組みづくりというか、他人様の眼を借りまくろうと思います。外注とかコンサルとか塾とか。まずは布石を一個。
12-26 12:06

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★バンクマンで貯金と時間管理ハック  

がけっぷちシルバ★です♪パー

一人で家で仕事をしていると、

時間のメリハリがなくて


あっという間に、こんな時間ということが

度々ありました。ショック!

キッチンタイマーもいいですが、

自動的に何か時間の区切りを教えてくれる

「時報」のようなモノがないか探してみました。

で、見つかったのが、

ナント!時報ついでに貯金しろと催促してくるモノを

見つけてしまいました。


↓こいつです。

がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

バンクマンといいます。

すっかりお菓子デコされてます。(笑)

しゃべる貯金箱です。

この子は、100円専用の「草食系」です。

他には、500円専用の「肉食系」があります。

100円の方が気軽に続くのでこちらを選んでみました。

バンクマンの夢は、

「貯金できみの夢を叶えること」♪


あぁ、なんて素敵なんざんしょ。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

スピーカーはこんな感じ♪


$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

こちらは操作ボタン♪

機能としては

★貯金催促機能

★合計金額お知らせ機能

★貯金ペース把握機能

★貯金達成お祝い機能

★出金確認機能

★時計確認機能


があります。


時計機能は、

バンクマンの起動している時間を設定するので

(仕事時間といいます。)

寝ている時間は静かです。

起動時間外にボタンを押すと

「スヤスヤ スヤスヤ」

と寝息を立てている可愛いヤツです。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

お金の投入口。

お金を入れるとカウントしながら喋ってくれます。

ちなみに、50円を入れたら

「100円」とカウントされてしまいました。(笑)

アマゾンのレビューでも

これではじめて貯金できたという声も納得。

$がけっぷちオークション★アマゾンマケプレ×ヤフオク×せどり×モバオク×eBay★ハックで副業→複業×福業=月収100万円道♪

緑のボタンを

1回押すと何かお茶目なことを喋ってくれます。

2回押すと現在の貯金額を話してくれます。

3回押すと現在の時刻を話してくれます。

強制シャットダウンは、緑の5回以上押すことだそうです。



こいつは、なかなかお茶目な性格で笑えます。

声は、忍者ハットリ君の声優さんだとか。

あまり貯金しないと、ご機嫌ナナメになるとかで

100円貯金しなきゃと意識しますね。

まるで、エサが100円コインのペット感覚。


出品のモチベーション維持対策に

例えば1日の目標数を達成したら100円投入できるとか

ルールを作れば励みになりそうです♪


貯金も出来るし一石二鳥♪

時間管理と貯金管理の仕組み化してくれる

ハックツールとして気に入ってしまいました!
べーっだ!


参考
★Macに入っている『時報』で時間管理を始めよう

★バンクマン公式サイト


バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系/タカラトミー

Amazon.co.jp

バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系/タカラトミー

Amazon.co.jp

category: ★道具

tb: 0   cm: 2

★YOU TUBEでせどり&オークション情報をインプット♪  

がけっぷちシルバ★です!パー

最近は、you tubeに結構

「せどり」や「オークション」情報が出ているんですね。


大掃除しながらBGM変わりに聴いてしまいました。





「せどり談議 第1回 (1/12) せどりで生活をはじめた理由」

7までしか見れませんでしたが

なかなか面白かったです!

個人的には、「現金の回転率」がツボでした。




「坂口リュウ「ゲームせどり」月商200万突破した●●の方法」

リサーチしたデータを

覚えやすくする方法はなるほど~♪

とかなり参考になりました。

もう一回見ようっと。

いや~すごい時代です。

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 0

12/25のツイートまとめ  

gakeppuchiko

モチベーション回復への道。寝る→食べる→価値あるブログを読む→ビジネス本を読む。←今ココ。レバレッジ系です!
12-25 21:37

読んでいて胸が痛くなりました。私も奇跡をお祈りしています!@lucky461 入ってる仕事はこなさないといけない。 奇跡がおこってほしい。
12-25 21:34

さぁこれから純さんの家電せどりセミナー聴きながら大掃除その1をやるじょー♪
12-25 14:22

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/24のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ネットは連休とか強いね。暑すぎとか寒いとかがラッキーデーなり。
12-24 14:51

副業手帳にヤフーリスティング広告の2013年販促カレンダーを貼りますた♪オススメ!http://t.co/niZ3YpTk
12-24 10:10

明日のクリスマスメニューのレシピ探し。はじめて凝ったモノ作ろうかな♪
12-24 01:41

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/22のツイートまとめ  

gakeppuchiko

クリストファーウォーケンといえばこのダンス♪http://t.co/WwYV6JXY
12-22 14:59

クリストファー・ウォーケン と 松重豊 はそっくり? #soKKuri http://t.co/5qWS0rrg
12-22 14:52

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

