ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

09/28のツイートまとめ  

gakeppuchiko

RT @djkaz: 琥珀の採掘場で化石ってこれか。実話だったのね / デーリー東北:北奥羽ニュース:久慈で肉食恐竜の化石発見/中学生お手柄(2013/03/30 09:04)http://t.co/d463l88Rof #あまちゃん
09-28 22:29


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/25のツイートまとめ  

gakeppuchiko

RT @kumi_0930: 若春子が三途の川のマーメイドだったのか。それを早生まれのマーメイドが成仏させたのね
09-25 15:53

今日のあまちゃんは、有村架純つながりのまさかのSPECオチ!額に歯でなくて電池ですけどー。面白すぎ!#あまちゃん
09-25 11:44

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/23のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@muchann47 夕方の駅のホームにいました。きっと本人も自分がわかりにくそうでした。思いっきり、話しかけるな男のオーラがでて異様~。こちらに危険がなければ人間観察は飽きませんね~。
09-23 22:51

@lucky461 大変遅くなってしまってすみません!!汗。メッセージありがとうございます♪
09-23 22:49

今日の昼間は、PCメンテで終わってしまったなす。しかし、一度死んだ(当時、一週間以上は全く立ちあがらなった)ノ―トPCが復活する不思議。なぜ?PCはホントよくわからない~。
09-23 18:33

パンストをはかず、化粧もしないのに、ヒラヒラなブラウスで、ミニのシフォンスカ―トがついてるミニパンツの半端なオッさんの女装は訳がわからん。
09-23 18:28

ノートPCまたクラッシュ。(><)夏に熱暴走をくりかえしたせいか。うぐ。そういう時に、昔動かなくなったノートPCを掘り返し、また再起動できる不思議。今回のノートPCは、ディスプレイがやられてます。
09-23 14:44

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/17のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@NotInkori ありがとうございます♪嬉し♪
09-17 20:34

スタートレック突込みどころ満載だったけど、宇宙船に乗れた気分も満載で結果面白かった!ただ、一度「るろうに剣心」の佐藤健の超高速アクションを見てしまうと、白人のアクションはもたもたしているように見えてまう。運動神経悪そうなスポック博士の全力疾走に笑ってもた。
09-17 20:31

これからスタ―トレックを観ます。特に見たいとかでなくて、3Dが見たいだけ~。
09-17 15:33

@gakeppuchiko auも店によっては電波が拾えず使えないところありという意味す。
09-17 12:06

wimaxがBOで使えない所もあるらしい。や、今使ってるauもあるでよ。店内でウロウロ。
09-17 12:03

ガラケ―派の私ですが、いい加減壊れてきたので、とりあえず保険にスマホ白ロムGET。が、パケ代とか調べると、あらら状態。せどら―的ヘビーユ―ザ―使用なので、結局まともに払うのがいいのか?しばらくガラケ―で命尽きるまでか?
09-17 11:36

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/16のツイートまとめ  

gakeppuchiko

来年は、仕事用の手帳は、ほぼ日カズンにしようかな~。って、もう売り切れカバーもあるんすか!
09-16 14:01

昨日の半沢、倍賞美津子が相変わらず怖かった~!たぶん男っぽい性格の方なので、アンチエイジングとかほとんどしていないのだろうなぁ。老いの迫力というか。
09-16 07:06

ひさびさにブログ更新しますた『★お客様の購入心理は?欲しがらない若者たち』 http://t.co/M3potEOxsU
09-16 06:52

全然、嵐っぽくない。嵐の前の静けさか。
09-16 06:37

昨日はたくさんの方に誕生祝いコメントをいただきありがとうございました♪想定外の反応でしたので、とっても嬉しかったです!感謝なり。昨日は、じっくりこれからのライフプランや、マネープランを練っておりました。これもモチベーションアップになりますね♪
09-16 06:02

@choco__12 ありがとうございます♪
09-16 06:00

@kool1976kool ありがとうございます♪
09-16 06:00

@yorksyo ありがとうございます♪
09-16 05:59

@toukayoruto ありがとうございます♪
09-16 05:59

ありがとうございます♪@LThorndike
09-16 05:59

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★お客様の購入心理は?欲しがらない若者たち  

がけっぷちシルバ★です!パー

ひさびさのブログ更新です。(汗)

もっぱらtwitterばかりで、ブログはすっかり腰が重くなってしまっています。(大汗)

最近読んだ本のアウトプットをさせてもらいますね。

お金を稼ぐマインドというか、せどり的にも、

何が購入を促しているのか?を世代論で、

しかも一番消費しない層のマーケット本です。


「嫌消費」世代の研究



「嫌消費」世代の研究――経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち/東洋経済新報社

¥1,575
Amazon.co.jp


★本書を読む目的

バブル世代の消費基準に疑問。

いいものを文化的に残すためにも、

価値と同等に支払うべきは、

金持ち目線の古い消費基準ではないのか?

消費しない若者の消費基準を知りたい。


★付箋(引用)


p62
「食べるために働く」という倫理観は、家庭でも学校でも失われていった。

「借金は善、消費は美徳、もっと贅沢を知りなさい」と教えられた。

ところがバブル崩壊によって(略)

「借金は悪、地道にコツコツ働いて、貯金しなさい」と

親に刷り込まれるようになる。


→お金とのつきあいの価値観の変化

P158
みせびらかし消費は、みせびらかす相手が購入できないことが前提となる。

相手が入手できないからみせびらかしになる。


→バブル後世代は、他人からの評価を気にしながら消費する。

みぜびらかし消費は、「限定品」とか?

転売の定番キーワード。

P202
現代の日本は、消費に関して、バブル後世代が「勤勉と節約」を

団塊の世代が「余暇と浪費」を代表し、両者の価値意識が鋭く対立している。


→やはりという感じ。


★感想

他にも、何をバブル後世代は購入しているかなども書かれていて商売のヒントに。

世代論は、改めて面白いなぁと、その昔、仕事でマーケティングもどきのレポートを

書いていたことを思い出しました。


★実行すること

・扱う商品がみせびらかし商品になっているか?チェックする。

・自分自身の嫌消費体質への変換。(笑)→効果があるメリハリな消費基準を持つ


また本を読んだらご紹介しますねにひひ

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 0

09/15のツイートまとめ  

gakeppuchiko

今日は、自分の誕生日。なにか新しいことはじめようとか思っているけど、気力が伸びたゴム紐のように、なっている感も否めない。そんなアラフィフのはじまり。
09-15 13:44

@_mocha_sedo 先ほど、天気雨が早々に終わって、晴れ。気温は急上昇。暑いです!(><)@東京
09-15 13:42

町山智浩氏のトラウマ恋愛映画入門をテーマにした音声。「男は恋愛のアマチュア。女は恋愛のプロ」の差は、映画だけでは答えはでないかと。女性の共感脳、男性の分析脳。分析は恋愛とはミスマッチングだから。夏の読書課題 「脳の性差」でしたん♪ http://t.co/9ZlbJiifBi
09-15 13:38

ツィッターをはじめてわかったのは、ドラマのヒットの要因のひとつに、ツイートしやすいかどうか。他のSNS含め。女性の共感脳と、男性の分析脳、どちらもオッケーなコンテンツなのかとか。
09-15 13:33

@_mocha_sedo 録画です!昨日は見る時間がなかったので。
09-15 13:29

今日のあまちゃんも濃い!2度見て、2度とも笑った!アキちゃんの周りにどんどん人が集まってくる。もうすぐ終わるとは思えない。思いたくない。いいドラマに出会えたにゃ~。#あまちゃん
09-15 13:25

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/13のツイートまとめ  

gakeppuchiko

世界中で放映されている日本のテレビ番組で人気は、「風雲たけし城」「料理の鉄人」とは!http://t.co/5urdnFu9nc
09-13 12:37

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/10のツイートまとめ  

gakeppuchiko

RT @ninagawamika: シミジミ7年という年月を考える。やろうとおもえば英語だって何語だってペラペラになれるだろうし、子供だって余裕で二人くらい産めるし、7年あれば何者かになるには十分過ぎる時間がある。どんな可能性だって結構ある。めちゃくちゃ頑張ればどうにかなりそ…
09-10 01:45

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

09/09のツイートまとめ  

gakeppuchiko

今年の夏は、暑すぎて引きこもりで、TV三昧になってしもた。あまちゃん終わったら、TVはかなり見ないつもり。でも、リーガルハイ2があるんだなー。週1だからええか。
09-09 18:56

ひさびさ肌寒い感覚。秋の夜!
09-09 00:39

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

