ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/29のツイートまとめ  

gakeppuchiko

年末に向かって体調悪くて寝たきり日があったり、大晦日に仕事が入ったり、スケジュールがままならない件。(∋_∈)メロ―ン!
12-29 11:30


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★2014年 ビジネス手帳を、英語&検定用に使います♪  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

3冊目の手帳は、「ビジネス手帳」です。

使用目的は、「英語&検定」の勉強用です。



これは、「続ける技術」で有名な石田淳さんの監修の手帳です。

「続ける」技術/フォレスト出版
¥1,260
Amazon.co.jp

特徴は、なんといってもシンプル!

色も押さえてあります。



↑1年見渡せます




↑シンプルな方眼が、チェックするのによさそうです。



↑これが、使いたいメインページ!

バーチカルで、学習記録を見える化したいと思います。


参考使用方法

英語学習記録をつけよう!






category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

12/27のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@nodamemodoki 本人はあくまで「仕事」でという感じらしいでーす。
12-27 13:56

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★2014年の副業手帳は「ほぼ日カズン」です♪  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

2冊目の手帳は、「副業手帳」として「ほぼ日カズン」です。

手帳を使うのは、私の場合、

「書く」方が、テンションがあがるからです♪



ほぽ日手帳、カズンの特徴は、

バーチカルもあるし、一日1ページもある!

方眼なので、 チェック機能に使いやすいことかなと。



欠点は、

★色がカラフルでうるさいこと。

★紙がペラペラなところ。

★カバー付だと、6000円超えで高いところ。

★持ち歩くには、重い、大きい(←なので持ちるきません)

などで今まで避けていたのですが~

バーチカル+一日1ページ+方眼は、

ほぼ日カズンしか今のところなかったので。


副業手帳には、

★業務日記

★リサーチキーワード

★手法の模索

★稼ぐ思考メモ

など各専門の場所が欲しかったので、

実験的にほぼ日カズンを使ってみることに。



↑使用方法は、まだ未定ページです。

チェック記録かな。もしくは、金額系のどれか?



↑月間見開きページ。

ここは、自分で作った「せどり管理表」を貼り付ける予定。

「せどり管理表」には、

★出品ノルマ

★売上目標などなど

1ヶ月の売上目標と、その管理です。



↑1習慣見開きバーチカル

これは、一日のノルマ、やったことを記録するページにする予定です。



↑1日1ページ。

これは、日報はちょこっと、

月ごとにテーマで深堀していこうかと思います。

たとえば、1月は、

「キャッシュフローをまわして利益を出すには」かな。

ネットで見つけた、アイデアというか、メモしたい場所です。


頭を、パートのお仕事や、家事から、日常のあれこれから、

スッと、副業せどりモードに戻る場所として

手帳を使いたいと思います♪




category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

12/26のツイートまとめ  

gakeppuchiko

今日、金なしコネなし30歳の美人な娘から、イギリスで仕事で住みたいけど、どうしたらいいのかわからないと。考えてみたら、バイヤ―になればいいかも!資金はノウハウ覚えついでに、転売でさ。
12-26 22:13

ふと30歳の時に、4000万の貯金を持っていた友人を思い出した。今頃、その貯金は一億円になってるだろうなぁ。ちなみに、彼女のその時の職業は、手取25万の銀行員。
12-26 16:10

RT @tokada: ゼログラビティは映像表現の新機軸として大変に圧倒されたが、このメイキング話を見るとさらに驚いてしまう。 http://t.co/uh9wLVDZA8
12-26 02:07

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★2014年 EDIT 手帳  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

2014年の プライベート 持ち歩き用手帳は、EDITです!

4冊目です。

今年は、カナリアイエローです。

EDIT手帳2014

EDIT手帳2014


1日1ページなのに、軽いです♪

使用目的は、

★家計簿

★日々のメモ

★スケジュール管理

★体調記録などなど



↑1年プランのページは、体調を記録に使用継続予定♪



↑2014年のビジョンページ。

これがある手帳は、なかなかないですね。



↑マンスリーページ。

主に、ここでザクッとスケジュール管理しています。


↑毎月のプランページ。

★毎月のテーマ、やりたいことなど

★パートの記録管理(金額ベースで)

★右側では、その月に支払うモノなど、お金のやりくりを記録。



↑1日1ページ。

薄いグレーのシンプルな罫線は、邪魔にならずノンストレス♪

★一日のスケジュール

★TO DOリスト

★買い物リスト

★使った金額など

などを記入しています♪


MARK’S 2014 Daily Planner ED!T Canary yellow/Mark’s Europe
¥3,487
Amazon.co.jp


category: ★手帳

tb: 0   cm: 3

12/25のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@nodamemodoki 私の長期在庫は、BOでも値段がつかない感満載です。(ノ◇≦。) ビェーン!!もちろん、買い取ってくれそうなのは、もって行くじょー♪
12-25 11:45

とりあえず長期売れてないモノ、最低価格基準を下回るモノを廃棄じゃ。
12-25 10:36

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★手帳、2014年は怒涛の4冊使いにします!  

がけっぷち★シルバ、改め、奥様せどらー★ぷち子です

おひさです。

先日、ガジェ研忘年会に出たのですが、

自己紹介で「年月だけ長い」せどらーを改めて自覚。

ショボラー脱出!の2014年にしたい!

(でも、しょぼいなら、しょぼいで、自分のペースで出来る

せどり転売は最高の仕事だとも思います♪)

と、いろいろあり、来年の手帳は、4冊使いです。

以下、メンバー紹介。

NO1 EDIT

4冊目のEDIT。

1日1ページの割りに、軽い!

主に、プライベート、持ち歩き用です。

MARK’S 2014 Daily Planner ED!T Canary yellow/Mark’s Europe
¥3,487
Amazon.co.jp


NO2 ほぼ日手帳 カズン

使用目的は、「せどり、オークション用」です。

普通の人で言う「副業手帳」でしょうか。

去年は、影山手帳でしたが、書きたい分野が多い為、

はじめての「ほぼ日手帳」デビューと。

重たいので、持ち歩きはしません。




NO3 「ビジネス手帳」

使用目的は、「英語と検定の勉強用」です。

バーチカルと、シンプルな方眼が、記録用に使い勝手がよさそうだったので。


ビジネス手帳 2014(見開き1週間バーチカル式)/永岡書店
¥1,470
Amazon.co.jp

そして、最後の

NO4 10年連用セレクトダイアリー

いわゆる10年日記ですが、普通の日記としては使いません。

10年の変化を見る、10年後に夢をかなえる為のツールとして

使うアイデアが浮かんだので。


博文館 2014年日記 10年連用セレクトダイアリー(ゴールド) A5判 [202]/博文館
¥3,570
Amazon.co.jp


個々の使い方は、改めてUPしますねー♪

category: ★手帳

tb: 0   cm: 3

12/24のツイートまとめ  

gakeppuchiko

RT @kool1976kool: さくらこさん発見!amashowとせどりすとも紹介されてる。ええ子やww
12-24 21:59

RT @combat_rec: 見終わって何時間も経つのに体がちょう重い。ダルい。そんだけ劇中の無重力表現に説得力があったってことなんだろうな。カメラと仕掛け屋とCGが凄い仕事してる。
12-24 21:46

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/21のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@_mocha_sedo ラットレースを抜け出せや、複数収入源を持つ、キャッシュフロー、キャッシュフロー・クワドラント(←2巻目)あたりしか押さえていないですが。
12-21 08:35

@_mocha_sedo えっ!?読んでいないんですか!?モカさんのそのバイタリティーで独自路線っぷりすごいわー。←メチャほめとります!金持ち父さんは、影響受けた人が多いので、せどらーさんの共通本かなと。でも、モカさんには、すでにレベルに達しているっぽいので必要ないかも~。
12-21 08:22

アドバイスをしようとしている人は、プライドあるので、BOとかは抵抗ありそう。実際、嫌そうな気配してたし。輸入か輸出あたりか。本人のやる気が大きな問題だけどさ。
12-21 08:07

向き不向きはあるけれど、特に中年以降のリベンジには、下手に就職するより、転売をすすめたい。まずは、「金持ち父さん」を読んでもらう事からスタートかな?自分のやりたいことを叶えるための考え方でさ。人様へのアドバイスはむずい。大人の階段だにゃ。
12-21 08:04

IMAXだけじゃなくて4D映画というのもあるんだね。しかも「ゼログラビティ」やっとる!名古屋と福岡だけって!→現在上映中の4D映画【4DX映画館.com】 http://t.co/hPC8L7A7zg
12-21 00:47

@yorksyo 無事帰還おめでとうございます!もうあれは、映画でなくてアトラクションでしたね!
12-21 00:22

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

