ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★改善は複利効果!→改善リストを作る!  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

最近、昔読んだビジネス本で書いてあったことが

頭の中でシナプスがつながっていくような感覚になることがあります。

最近浮かぶのは、「改善は複利効果」。


勝間和代さんの言葉です。↓

「毎日自分の行動を0.2%改善すると、

明日の自分は1.002%になり、

これを365日続けると2.073%になる。

つまり毎日0.2%ずつの改善するだけで、

1年後に2倍の変化を達成できる」

(勝間和代:ニュースの裏が読める思考のフレームワークより)


勝間和代 ニュースの裏が読める思考のフレームワーク32/日経BP社
¥880
Amazon.co.jp

ずっと停滞している私、

なんとか、変えたいとうんうん、うなっていたら、

思い出した次第です。

今は、カツマーではないのですが、

ビジネス本って効果あるんですね!

という訳で、少しずつ改善リストを作っています。


category: ★オークション・ハック

tb: 0   cm: 1

01/30のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ブログ更新しますた『★出品スランプになったら、人生を変えましょう!』 http://t.co/c73yOgiDgu
01-30 12:34

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★出品スランプになったら、人生を変えましょう!  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。


ついついtitterがメインの私。

出品スランプになると

自分がつぶやいた言葉を思い出すことがしばしばあります。

売上は、売上画面であがるんじゃない!

出品で上がるんだ!

By せどらーデカ青島


出品スランプになっている時ほど、

売上が上がっているんじゃないかと

商品管理画面ばかりボーっと見ていたりしますが

そんなんじゃあがらんぞ!と自戒の念を込めて。

はい、事件は会議室で起こっているのではないのと同じですね。


そして最近の言葉。


さぁ、人生を変えますか!

↑出品するってことです。それぐらいの気持ちがないと!


今のままでは、人生は変わらんな~という

年はじめ早々のあせりが沸々と。

人生を変えるには、まず行動なので。

目の前の一歩をどう行動するのかですよ!

これまた自戒の念を込めて。


そんな出品モチベーションをあげる言葉も

たまにつぶやいてますよん♪

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

01/29のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ブログを更新しました。 『★集中力ハック!他人の力と栄養と編』 http://t.co/9ySCIi8kRK
01-29 13:13

風姿花伝★珍しきが花★初心忘るべからず★離見の見★秘すれば花http://t.co/X50sNk1JuM
01-29 12:43

今期、TVは、ドラマは見てないなぁ。Eテレ面白い説あり。確かに。「風姿花伝」は、600年前のスティーブ・ジョブス!という感じで面白い!まさか、風姿花伝でこんなにワクワクするとは。
01-29 11:15

@nodamemodoki 1月は、自分でも驚くほど、プレミアム商品をゲットできたので、知っているって大きいなぁと。視点を変えるのも大事ですね!
01-29 11:12

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★集中力ハック!他人の力と栄養と編  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

せどりや転売などには

「集中力」が、欠かせませんよね?

特に、一人でやるビジネスには。

逆に、他人を意識する場所では、集中できたり。

↑何気にキモだったり。

カフェでやってみるというのも。

もう5年ものらりくらりとやっていると

集中力が切れるというか

なかなか集中ゾーンへ行かないのは、

努力や根性が足りないのではなく

単なる体調の悪さだったりに気がつきます。

病気まではいかない程度の体調の悪さ。


これは、日ごろ、手帳で体調や集中度合いを記録しているから

気がつくことです。


栄養が足りないとか、

女性だったら、貧血だったり。

集中できない~!と思ったら

ゼリー状のビタミンとか

ハウス ウェルネスフーズ C1000 1日分のビタミンゼリー 180g×24本/ハウスウェルネスフーズ
¥4,788
Amazon.co.jp

貧血だったら、鉄サプリがおススメ!
DHC ヘム鉄 60日分/DHC
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑特にヘム鉄!がよいそうな。

成分チェック忘れずに!

あと、閉経前の女性に必要な鉄分量は

1日に12mgなので、

一般の男性や子供向けの商品での

1日に必要量と書いてあるのより多くとらなければならないので

そこも要チェックですね。


もちろん、食べ物で栄養をとるのが一番ですが、

応急処置ということで!

お試しあれ♪

★集中力ハックまとめ1★

★他人を利用する

→カフェでお仕事してみる

★ビタミン剤を飲んで体調を復活させる

category: ★体調管理

tb: 0   cm: 0

01/28のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@1okuen_sedori ひびります!
01-28 15:33

プレミアム商品は、手に入る確率は低いかもしれないけど、知っておいたほうがいいな。幸運の女神の前髪だから。
01-28 15:06

昨日の出品で、今日何も反応がなくて、うだうだ。次の日に結果が出ないで、トーンダウンって、どんだけ!と、自分突っ込みあるある。あ、即決!出品エネルギーチャージしますた!
01-28 14:10

カスタマー対応研究なう。特にリピート!最低でも好感度UP!
01-28 13:13

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

01/27のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@fumicado それぐらいの気持ちがないとモチベがあがらない!というのが正直なとこです。てへっ。Σ(ノ≧ڡ≦)現状維持で何も行動しないと人生変わらん!と1月早々あせってしまってる2014年。
01-27 14:31

さぁ、人生を変えますか。←出品するってことです。それぐらいの気持ちがないと!
01-27 14:01

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★本「決算書が「ぬり絵」でスラスラわかる本」を読んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

1月は、「キャッシュフローで利益を生み出すコツ」を

テーマに本を読んでいます。


★本書を読む目的

数字をビジュアル化するのに大いに興味あり


★感想

・BSの並び順の意味などは、なるほど~!でした。

資産は、下にある科目ほどお金になるのに時間がかかるもの。

負債は、早めに払わなければいけない順。


・「貸借対照表グラフ」と「損益構成図」のぬり絵は

たしかに見える化でわかりやすい!


・12ヶ月年計グラフはわかりやすい経営の健康診断表!


いろいろ会計関係の本を読んでわかってきたのは

せどりは、ある程度在庫を持たないといけないのが大きなリスク。

ただ、利益率が他の業界と比べて半端ないのを実感。


なんせつい最近、84円(105円の20%オフ)の本が

13,900円で売れてしまったモノ。


多数の在庫と高利益率の車輪を

どうかませて利益を増やしていくのかを

もっと知りたいところ。


つまりは、仕入れ基準に反映される部分ですね。


あと私は、クレカを使っていないのですが、

クレカの枠をどんどん増やしてガンガン仕入れている人もいて

キャッシュアウトってどこらへん?というのが最近の疑問。

お金の本をもっと勉強して、そこらへん知りたいところでーす。



★実行すること

・ぬり絵「貸借対照表グラフ」と「損益構成図」をやってみる

・12ヶ月年計グラフを作ってみる。

何度も読み返したい本です。



category: ★本&情報

tb: 0   cm: 3

★本「数字嫌いの社長でもわかる儲けの帳簿」を読んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

1月は、「キャッシュフローで利益を生み出すコツ」を

テーマに本を読んでいます。


★本書を読む目的

タイトルにあるように

儲けの帳簿に興味あり


★感想

自分で帳簿をつけている人は読まなくてよし。

本書から学んだことは、

【第五章の「儲けの帳簿」に変える固定費の考えかた】

固定費を回収すればあとは利益」という視点がもてたこと。

せどらーとしての固定費は

・家賃(占有率)
・水道光熱費(使用割合)
・固定電話代(使用割合)
・携帯電話代(使用割合)
・インターネット接続料(使用割合)
・オークファン会費代などなど

以上のような感じかな?

副業の人が多そうなので、そこらへん

入れてなさげな人が多いというか

話にはでてこないけれど~。


★実行すること

固定費の見直し

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 2

01/23のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@hirot_2012 個人的に衝撃的な本でした!積読は、私も多くて少しずつ~な感じです。
01-23 13:01

ブログ更新しますた『★本「借金の底なし沼で知ったお金の味」を読んでみた』 http://t.co/RiRL7kjB5w
01-23 12:13

終電なう。はやく帰りたいなっ。
01-23 01:05

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

