ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/30のツイートまとめ  

gakeppuchiko

集中力のなさに悩んでいたけど、ひょっとしてコレハコレハ????
03-30 06:35

昨日は忙しくて朝しかPC触っていなかったのだが、なんというか脳疲労が少ないね。やっぱり。全然違うのにびっくり。
03-30 06:17


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/29のツイートまとめ  

gakeppuchiko

やばい、夜は時間をとられがち。朝活にはげもう。
03-29 00:19

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/28のツイートまとめ  

gakeppuchiko

休憩ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
03-28 15:32

とりあえず洗濯機が回っているだけでも、事は進んでいる。(としよう。)
03-28 13:59

月末仕事の前に、ルーティンワークを片付け。合間合間に出でくるアイデアをメモリながら。集中してネー!(><)
03-28 12:20

@sora_ooya そらさん、1周回ってキュート♪ ヽ(=´▽`=)ノ
03-28 11:53

今日は篭ってガンバル!頭の中がスッキリしないのでフレームワークと図解思考をマスターしたいにゃ。4月の課題かな~。まずは、マニュアル作りながら月末作業開始っ!
03-28 11:51

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/27のツイートまとめ  

gakeppuchiko

ガラケ―のヤフーモバイルの機能が縮小という名の削除。携帯文明の消失を体感なう。
03-27 16:04

luckyさんのメルマガ「知っているという罠」編が刺さった。【「わかっている」のと、「できている」のは全然違いますからね。】 はじめて聴いた言葉ではないけれど、タイミングもあり。で、この際「わかっている」と「出来ている」をTEDで学んだ数値化してみる妄想。見える化でんな。楽ちい♪
03-27 00:47

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/26のツイートまとめ  

gakeppuchiko

吉田ゆうすけ氏のメルマガって不思議だ。文体がエッセーというか短文小説を読んだような読後感。内容は海外販売です。
03-26 16:10

@nodamemodoki @LThorndike_2 生きたまま口の中にドリルがウィーンウィーンとv(`∀´v)!!あぁう舌が舌が!Σ(T▽T;)恐怖で全身脱力します。※舌はだいたい無事です。
03-26 15:51

部屋が外より寒いらしい。外が暑いよぉ。着過ぎ。
03-26 15:42

@LThorndike_2 @nodamemodoki のだめさん、貴重な虫歯菌をもっていない一族なんですね。うらやま~!
03-26 13:37

@oyayubinohime @1okuen_sedori なるほどー!コーティングされていない本がむずかしく感じていました。やってみます。ありがとうございます!
03-26 13:35

ブログを更新しました。 『★TED「私がどうやってネット婚活で成功したか」で学んでみた』 http://t.co/8ExPHSrQ07
03-26 13:32

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★TED「私がどうやってネット婚活で成功したか」で学んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。パー

最近、TEDにハマっています!



NHK「私がどうやってネット婚活で成功したか」


★TEDを見る目的 ビジネススキル×英語ヒアリング

英語のヒアリングに、海外ドラマを見ていたのですが

見たいドラマがなくなった為、

他の教材になりそうなモノを探していました。

で、たどり着いたのが、TEDというプレゼン動画。

これが、各界のプロフェッショナルの話を

20分弱で楽しく見れるので、かなりハマっています。

ビジネススキル×英語ヒアリングと一度で二度美味しい!

ちなみに、私のヒアリングレベルは、

単語のまだら聞こえ程度の初心者さんです。

学ぶことが多いので、アウトプットしたいものをすることにしました。

今回は「私がどうやってネット婚活で成功したか」です。


★メモ

「How I hacked online dating」というタイトルには

hackedという言葉が入っていて、

ハッカーの悪いイメージが浮かぶかもしれませんが、

技術者の間では、直したり、いじったりすることをhackと言う。


これからの時代、オンライン上のデータの量が増えていくと、

彼女みたいにプログラミングができたり、

データを分析できる人たちが、どんどん有利になっていく。


★感想

単なる婚活の話と思う人もいるかもしれないけれど、

これはマーケティング、ニーズとウォンツの話だなぁと。

彼女が、今住んでいる街で

出会う確率を数字で割り出す考え方は、

「フェルミ推定」を活用されていてなるほど~!な感じ。


特に参考にすべきは、求めるモノがそうなのかどうかを

リストを作って点数にしていること。

これは、孫子の兵法でもそうだったりとつながっていくなぁ。

また、先日読んだ「40代で後悔しない50のリスト」の中でも

判断の基準リストを作る大事さが出ていて、それともつながる。


個人的には、30代からの婚活では、

運命の出会いを待っているだけの人で、結婚した人を見たことがない。

なんらかの戦略を持っていないと。


★実行すること


「フェルミ推定」を身に着けたい!

基準リストを作り、常に持ち歩く。

リスト大事っすよん。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術/新潮社

¥1,260
Amazon.co.jp

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

category: ★がけっぷちシルバ★のこと

03/25のツイートまとめ  

gakeppuchiko

げっ!今更だけど、消費税値上げで、ヤフオクの送料説明も変えなきゃだーーーーーー!w |;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
03-25 23:52

ブログを更新しました。 『★本「40代を後悔しない50のリスト」を読んでみた』 http://t.co/VsqdeYXaJb
03-25 23:37

@nodamemodoki 使い捨てソフトレンズ派ですよん。基本、花粉アレルギーでないのでスッカリ忘れてしまうのですが、今日は天気が良すぎてやられました~。ああ、そうだったと思い出したり。花粉よけメガネは持っているので、そろそろ出番でしゅ。
03-25 21:59

花粉あるある。アレルギーじゃないのだが、コンタクトに花粉が着き過ぎて汚れて見えにくくて眼精疲労が半端ない。気絶レベルに眠気が襲ってくるあるある。寝たっ。
03-25 20:32

でもレバレッジ自体懐かしいね。5、6年前?
03-25 16:15

RT @HikaruIjuin: 若手はみんな「バイトがあるんで」と帰ってしまった。僕一人「こんなことなら今日シフトに入れてもらえばよかった」と思いつつファミレスで原稿書いた。
03-25 16:08

海外ドラマでヒアリングするより、TEDでヒアリングの方がレバレッジ度が高いなぁ。てなことを考えてしまうと、自分の中の本田直之さん度を感じぜずにはいられない。血と肉になるってこゆこと?ワクワク♪
03-25 16:06

やっぱりあの動画にTEDが絡んでいたのか!今後のプレゼンはTEDスタイルだよな~\(≧▽≦)丿
03-25 15:44

@fumicado @mAmazon_jp (笑)でもマジですよん♪働く主婦は隙間時間攻略がキモなんで。自分への根回し★
03-25 15:37

隙間時間に隙間時間でやることリストづくり。
03-25 14:45

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

★本「40代を後悔しない50のリスト」を読んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

「40代を後悔しない50のリスト」を読んでみました。


40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則/ダイヤモンド社
¥1,500
Amazon.co.jp

★本書を読む目的
すでに40代の私ですので、今後の参考の為に
新たな視点が持てればよいなと。

★付箋(引用)

・「人生で手に入れたいこと」を3つに絞り「円グラフ」に描く
→優先順位はあらゆる判断の基準になる

・意思決定の基準を決める
・判断の基準リストを作っておく
→判断のスピードが速くなる

・「ドキドキするゴール」を毎週設定する
→ギネス記録への挑戦

・意識的に「10分でできる仕事」を持つようにする

・常に「時間ができたらやることリスト」を書いておく

・年下との人間関係は自分の成長にも直結する

・相手への関心をベースにした「質問力」を磨く

・「話し方」をマスターする
→キーワード、キーフレーズ、エピソードの3段論法で話す

・自分の存在価値を実感できる「仕事以外の活動」に意識的に参加する

・「ばっかり読み」で確実に腹に落とす

・自分の「バイブル書」を持つ
→作者の場合は「フィリップ・コトラーの「マーケティング・マネジメント」


★感想

著者は、男性、既婚、サラリーマン→経営者、子持ちなので

ちょっと価値観が違う部分もあり。

女性で、40代の後悔しないリストを書いた人が

いないか探したのですが

内容は、主に美容と健康と人間関係で、

私が求めているのとは違ってました。

というか、逆に私が人生に求めている部分も見えてきたりして。

すべてが参考になるという訳でないのですが、

そのことが逆に参考になりまた読み直したいです。


★実行すること

判断の基準を作ることが、

意思決定のスピードも速くなるのはなるほど~でした。

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 1

03/24のツイートまとめ  

gakeppuchiko

や、私は誘い水まいてないっす(笑)@tattitaipingu @hirot_2012 しぃぃぃまったぁぁぁ!自分でフラグ立てとるし! RT #薄い本 開く
03-24 17:09

@tattitaipingu 参考文献は、結局この本の元ネタどこよ!って感じでチェックしちゃいます。だいたい大元の本は決まってますので、ビジネスの定本がわかるというか、せどり的にも押さえるべき本がわかるので、二度美味しい箇所と思ってマース★
03-24 17:05

@gakeppuchiko つか、こういう状態をプレイングマネージャーっていうのね。部下の育成・指導などを行う「 マネジャー」としての役割と、売り上げに貢献する現場の「プレーヤー」としての役割を 共に担うポジションのことかぁ。せどりで覚えたキーワードだったけれど。へぇ!へぇ!
03-24 16:28

@tattitaipingu ビジネス勉強している人は、みんな読んでるイメージあります。あとビジネス書のなかで参考文献になっていることも多いし。私も実際おすすめしてもらって読みますたよん♪
03-24 16:25

週末のパート仕事で、新人さんに教えるのも仕事になってきた。もとから人に教えるのって苦手分野なので、外注さん教育の練習かと思えば視点が変わるな。新人さんの能力をどう信用していくのかとか。パート仕事も次の段階に入ったようですな。
03-24 16:16

@hirot_2012 そー言えば、アメトークで寺門ジモンさんが、食を通じて人脈作ってますたなぁ。なんでもヒントはあるなぁ。
03-24 16:11

@hirot_2012 ヒントになったようで幸いでしゅ♪レバレッジ本で有名な本田さんは、ワインと世界遺産検定だった覚えもあります。ファイトォ♪
03-24 15:54

ネットは改めて失敗が出来ない世界。過去と現在をあばかれやすい仕組み。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。←とか絵文字使ってみたけれど、たくましさと、したたかさを武器に常時携帯の失敗だらけの厚顔のオトナでいよう。
03-24 15:49

@hirot_2012 利害のない趣味つながりが、出会いによいかと思いますよ。ワインとか日本酒とか茶道とか。
03-24 15:45

@hirot_2012 私は、アンティークという名の古着派でしたが、成功している人は、着物作家さんのファンとか、お誂え(オーダーメイド)の世界でしたよ。
03-24 15:42

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

03/22のツイートまとめ  

gakeppuchiko

春って怖いな~。周りでボタンのかけ違い的なミスが続く。ドミノかいっ!春にぼんやりせずに気を引き締めマッスル★
03-22 16:39

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

