ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★作業を見直す  

がけっぷちシルバ★です!パー


マケプレの発送ですが、中身を間違えて送ってしまった課題があります。


10月1回、11月1回も!


お客様に大変迷惑がかかること非常に申し訳なく。しょぼん


1人作業なので、疲れていても集中力が欠如していても


ミスが発生しにくい作業の流れを作らないと。


継続のコツの本をいろいろ読むと、努力や根性に頼っていては続かないそうで。


発注作業で、注文表印刷、緩衝材梱包まではまとめてやる。


そこから注文表と本を組み合わせて、すべてペアを作る。


(今まで、封印直前に、そのつど注文表と本を組み合わせていたのですが、ここが間違いの元そう。)叫び



確認は「声を出して読む


が、疲れていると声は出しそうにない気もします。


注文表の本の題名に、黄色蛍光ペンでラインを引くとか


どうしても、お客様の住所とかしか目に入らないので。



一日に40冊とか発送する人はどんな工夫をされているんでしょう?



シンプルな単純なことがミスを防ぐコツかなと感じています。


トヨタのカイゼン本を読みたくなりました。チョキ


スポンサーサイト

category: ◆オークファンで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

一休の場合
仕入れてアップした段階で全てビニールに入れて
ナンバリングのシールを貼ってます。
出品にもそのナンバーを書いて
発送時は封筒の切手を貼る場所にそのナンバーを転記して
梱包時に確認してます。

今のところは送り間違えは無いですね(^~^)

一休 #79D/WHSg | URL
2009/12/05 14:29 | edit

2. ありがとうございます!

>一休さん

おかげで商品管理の重要さがわかりました!
ついつい面倒になってしまいますが、
これじゃいかんと強く思いました。感謝です!

がけっぷちシルバ★ #79D/WHSg | URL
2009/12/08 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/106-b74d125e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。