ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★出品100を超えたら特定商取引法の表示ステージ  

がけっぷちシルバ★です!パー

山口さんとお話をする機会があり、その中で出た話で

出品100を超えたら、特定商取引の表示をしないとID削除されることもあるという話が。ドクロ

そういえば、はじめは初心者だったので関係ない話~と思ってすっかり忘れていたのですが、

出品数105というライン上に乗っているではありませんか!叫び


経済省のHPに掲載されていました。

「特定商取引法に基づく表示義務」

過去1ヶ月に200点以上又は一時点において100点以上の商品を新規に出品している場合 他


で、どんなことを表記するのかというと↓

1. 販売価格(役務の対価)(送料についても表示が必要)
2. 代金(対価)の支払い時期、方法
3. 商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期)
4. 商品(指定権利)の売買契約の申込みの撤回又は解除に関する事項(返品の特約がある場合はその旨含む。)
5. 事業者の氏名(名称)、住所、電話番号
6. 事業者が法人であって、電子情報処理組織を利用する方法により広告をする場合には、当該販売業者等代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
7. 申し込みの有効期限があるときには、その期限
8. 販売価格、送料等以外に購入者等が負担すべき金銭があるときには、その内容およびその額
9. 商品に隠れた瑕疵がある場合に、販売業者の責任についての定めがあるときは、その内容
10. いわゆるソフトウェアに関する取引である場合には、そのソフトウェアの動作環境
11. 商品の販売数量の制限等、特別な販売条件(役務提供条件)があるときには、その内容
12. 請求によりカタログ等を別途送付する場合、それが有料であるときには、その金額。
13. 電子メールによる商業広告を送る場合には、事業者の電子メールアドレス

http://www.no-trouble.jp/#1232088015221

え!え!え!

ヤフーの知恵袋にもいっぱい書き込みがありました。

私は女性なので、住所とか電話とか表示するのはネット社会を考えると~と抵抗感もありますが、早急になんとかしないと!

情報を教えていただきありがとうございます@山口さん目

スポンサーサイト

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. まったく知りませんでした!

先日浮かれて100こえた~なんていっていましたが恐ろしいですね!

勉強になりました!

ゆったん #79D/WHSg | URL
2010/01/29 01:36 | edit

2. Re:まったく知りませんでした!

>ゆったんさん

参考になってよかったです!

プロになるかどうかの答えを出さないといけないラインですね。

覚悟があるかどうか。

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2010/01/31 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/133-3211b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

