ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★出品集中力のコツ!?  

がけっぷちシルバ★です!パー

2月23日~28日まで、出品100個を目標にがんばってまーす!


昨日は、15個出品。

夕方に友だちとコーヒーお茶の約束があったので

帰って来てやろうかと思っていたのですが・・・・

さすがに脳疲労・・・リラックス後に復活できませんでした。ガックリ


って、昼間15個でも十分か!?

しかも写真撮影からだったし。


1日の過去最高出品記録は確か20個ぐらい。

これは、人のオフィスでやらさせてもらったので

ものすごく集中できましたねー。

事前に、写真を撮影して、加工済みしたのと

同じような商品だったので、

説明文とか一部分を変えるだけでよかったので。

まさに効率化しまくりでした!



オフィスで机を借りるだけでも結構よさそうと思ってしまいました。

思っただけですが。(笑)



家でやる時の、出品相棒は、キッチンタイマー。

DRETEC キュービック デジタルタイマー シルバー T-146SV/DRETEC
¥1,575
Amazon.co.jp



60分やって休憩とってと、ペースを作りながらの

長距離マラソンのように、出品作業走る人

休憩を定期的にとらないと一気に疲れてしまう感じでかえって大変かなと。

あと煮詰まっていた部分も、休憩で解決アイデアが閃いたり。



その休憩も、これが出品終わったら、廊下を掃除しようとか

身体を使わない出品作業なので、

間に身体を使うのを入れて

出品が終わったら、家中ピカピカに綺麗になっていたのも

調子がよければありでした。



あと、マラソンのように、あの電柱柱まで~というような

短期目標で、

とりあえずこの3品のみアップしようと

集中するモノをがっちりイメージして決めるのも

私のような集中力がない人には大事かなと。目



あと、レコーディングダイエットならぬレコーディング出品。(笑)

何個目かと、出品したタイトルをノートに記録。メモ

これだけで、モチベーションが多少はキープできます。

目標100個だから、もうちょっとやろうとかね。



今日は、発送して、写真撮影に必要な背景道具を100均で購入して

撮影して、出品がんばりまっす!馬


そろそろお尻に火がついた確定申告の準備もせねば~。メラメラ

超! 自分マネジメント整理術 行動科学で3倍の成果を上げる方法/石田 淳
¥1,470
Amazon.co.jp

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術/泉 正人
¥1,365
Amazon.co.jp


スポンサーサイト

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. キッチンタイマー良いアイデアですね~♪

>60分やって休憩とってと、ペースを作りながらの
どうしても長丁場の出品作業だとだんだん疲労の方が勝って、モチベーションが下がるんですよね~
これは、良いアイデアです!
あたしもキッチンタイマー使おうかな~o(〃^▽^〃)o

て~ちゃん@世界と取引するオークショナー #79D/WHSg | URL
2010/02/26 11:57 | edit

2. Re:キッチンタイマー良いアイデアですね~♪

>て~ちゃん@世界と取引するオークショナーさん

会社員時代からキッチンタイマー使ってました。

ハックス系のブログか何かに書いてあったんですよ。

ぜひお試しあれ!

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2010/02/26 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/159-a9aed06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

