ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★違反商品として申告がきた!  

がけっぷちシルバ★です。パー

今しがた、手紙「Yahoo!オークション - 違反商品として申告がありました」のメールが。叫び

商品を見てみると、某雑誌のバックナンバーなのです。


輸入したモノだとニセモノあつかいで違反商品申告をもらった件がありましたが、

ニセモノになりようがなく。ドクロ


件名も「販売に必要な表示義務などを順守していないもの」って。

ついに表示義務なのかはてなマーク←まだしてない・・・。

といっても、(数は関係ないといいますが)現在出品数は90足らず。



他の輸入品にだったらとい思ったけれど、ガイドラインを見直すと

該当しそうなモノは20点以上は出してないし。



もしかして、ブラックに入れている人が、入札しようとして受け付けられてもらえず

悔しくて報復申告かもしれいな~。←そう願いたい。


とりあえずスルーして出品し続けます。得意げ


スポンサーサイト

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

違反申告ってあんまりあてにならないですよね。本当にヤバかったらヤフーから削除されますし・・・  私も同じもの扱ってる人からとかよくされるし(人が特定できないので想像ですが) 1回に10点くらい違反申告(違反をしていないのに)きたり  嫌がらせかなって思う時があります。 
 でも過去に一度だけ出品しちゃいけないもの出したことがあったので ^^その時は教えてもらってよかったって事がありました(≧▽≦)

なおみかん☆ #79D/WHSg | URL
2010/03/10 20:54 | edit

2. Re:無題

>なおみかん☆さん

ひさびさにくらったので、びっくりしました。
以前、入札者に悪い評価が多すぎる人を取り消しにしたら、すぐその商品に違反通告がきて、なんてわかりやすい嫌がらせなんだ~と思ったことはあります。あと自分でも本物かどうかわからないブランド品の時は、勉強になりました。何事も経験ですね~。

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2010/03/10 21:11 | edit

3. いやがらせがメインですね。

私も、ポストカードに、銃器・危険物と書かれました・・・。
ポストカードにそんな威力があるのか?????
それも、趣味で集めたもの5点出して5点ともそんな感じの理由で違反品ってされたっていました。
そのほか、やはり、偽物とか多いですよ。
どう偽物を作れるのかすら知りませんよ。スーパーで売っている洋服・・・・。
初め来た時はショックでしたが、またかという感じで、受け流すようしています。
いやがらせ、または、同じような商品を売っているので、消したいという方もいるようですね。

桜もっち #79D/WHSg | URL
2010/03/11 11:22 | edit

4. Re:いやがらせがメインですね。

>桜もっちさん

ポストカードに、銃器・危険物ですか!((((((ノ゚⊿゚)ノ

むしろユーモア????

あきらかにわかりやすい嫌がらせはヤフオクの人もさすがにわかるでしょうね。

お互い色んなことがありますね。

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/178-3db57474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

