ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ゴールドへの道☆出品個数でわかるリサーチ力  

がけっぷちシルバ★です!パー

またまたベンチマーキングの手法で、ゴールド出品マスターの分析を。


いったい出品数はいくつでゴールド(売上3ヶ月100万以上)になれるのか?

調べてみると、60点でゴールドの出品者もいるし

1500点以上出していてもシルバーの出品者もいました。

だいたい100~200点の間で割といました。



この違いははてなマーク



1つは、

やっぱりリサーチの差なんでしょうね!

売れる商品を出品しているかどうか。

十分なリサーチをして厳選した商品であれば、常時在庫が60点であっても

売上3ヶ月100万円はできるのですね~。

今更ながら、リサーチが一番大事と皆さんが言っているのがわかりました。



で、自分のリサーチ精度がどのくらいなのか?

スタートダッシュとしてはどのくらいがいいのか?


これは、そのカテゴリーの全体の落札率を見てみると

カテゴリーにも落札率の違いがありましたが

(知りたい人は自分で調べてみて下さいね~♪)

だいたい6%だそうです。


1日の終了日が、100点で6個売れれば平均ということか。計算上。

平均だったら、それではリサーチが足りないという感じかな???

ヤフオクだと最短終了日が2日なので100点×2日=常時200点出品目標に

とりあえず自分のリサーチの実力がわかりそう。


なんかとりあえず闇雲に1000点とか出さなくても、

200点で方向性がわかるので迷いがなくなりました。



リサーチ力がある人は、出品200点行く前にゴールドを達成している感じです。


あ!重要なのは、出品数だけでなく落札単価と落札率をいかにあげるかが

結果の鍵なので、出品数だけに囚われちゃだめ~叫び


スポンサーサイト

category: ◆ヤフオクで稼ぐ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/198-20084406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。