ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★2011年の目標達成する手帳  

あけましておめでとうございます。

がけっぷちシルバ★です!パー

今年も、気ままというか、オークション作業の隙をついて

不定期に更新するかとは思いますがよろしくお願いします。目


2011年の手帳がようやく。

手帳ってどれも一長一短なんですよね。

結果、1冊ではなく3冊セットになりそうです。

というのも、オークション等への目標達成により強力なツールになる使い方を考えた結果です。


そもそもオークション作業の記録として、1日1頁の手帳が欲しいなぁと思っていました。

バーチカルだとちょっと記録できない部分が2010年ありました。

その日に浮かんだアイデアとか、出品した何冊発送したとか雑多なオークションを

アバウトでもいいので日付入りで記録したかったのです。

今までは、普通のノートにTO DO リストとして記入していましたが、

バラバラになってしまい見返しづらいかったので。

1日1頁といえば、ほぼ日ですが、何度手にとっても「違うな~」という感じがしたので

よりシンプルな手帳を購入。





で、1日1頁はミクロな視点なので、計画を俯瞰した視点で見れるツールも欲しく。

ふらふらと本屋さんに行ってみつけたのが

yPad/寄藤文平
¥1,575
Amazon.co.jp



この本は、何冊も同時に仕事が進行している装丁をしている人が作った手帳で

時間軸の頁と、進行が記入できるように、升目があるものです。

この升目をたとえば売り上げとか仕入れ数とか、

目標出品数に対して実際いくつ出品できたかとかいう使い方が出来ます!

パソコンより幅が広いので見やすくパッと見渡せるのが、よさそうです。

達成するまで道のりを「見える化」ツールとして。



最後に、100円ショップで買ったマンスリーだけの薄い手帳。

これは、他の2冊を荷物になって重たくて持ち歩きたくない時に。

最低限スケジュールを確認するツールとして。


2010年は、

本マンスリー手帳でスケジュール管理し

本Ypadで計画→進捗チェックと全体を「見える化」し

本1日1頁手帳で日々業務日誌と日々チェック

と3冊づかいで目標を達成していきたいです!チョキ




スポンサーサイト

category: ★道具

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/242-032b8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。