ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★やっぱりオークションも朝活?朝オク?  

3年目のスランプ脱皮中の、がけっぷちシルバ★です!パー

9月の後半2週間は、臨時のお仕事状態や通院に付き添いなどで

スケジュールが途中から自分でコントロール不可の状態に!

睡眠時間を削ってやっても「疲れ」て時間がない状態は眼に見えています、

副業、複業の最大の敵は「疲れ」だと思うのですが

一番、疲れていなくて一番時間がコントロールできるのが

なんですよね。

実は、何度も朝活に挫折しています。

基本夜型なので。しょぼん

唯一、朝活というか朝オクとしてやっているのは

「落札者との連絡」です。

定型文に、落札価格と送料を書き加えるだけでいいのですが

注意力が必要で自分的に面白みの少ない作業。

でも、とても大事な作業なので、朝に連絡を入れています。

朝しかやらないと決めることで、やらざる得ない状況を作って

気が付くと習慣化しています。

副業としての時間の使い方を書いている数少ない本でも

朝がオススメ作業時間だとか。

オークションで始める超速開業入門 (アスカビジネス)/西村泰一
¥1,470
Amazon.co.jp

お友だちに、朝勉強して、大学院生を乗り切った人がいます。

仕事で夜は疲れているので21時には寝て3時に起きる生活をしていたとか。

コツを聞くと、朝はやっぱりボーっとしているので

事前に「朝に何をやるか決めている」とのこと。

マニュアルですか!

という訳でとりあえず「朝やるマニュアル」を作りたいと思います。

↓基本、夜やる気がしない作業

◆落札者との連絡

◆領収書整理

↓時間コントロールできなくて一番滞っている作業

◆出品作業

↓他には個人的に

◆英語の勉強

◆ストレッチ

◆手帳へ今日のTo Doを記入

そんなところかなぁ。

さらに細かく作業を書き出したいと思います。

つづく

★作業をマニュアル化しよう


最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術/泉 正人
¥1,365
Amazon.co.jp




★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー


【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ



★グルっぽ「オークションdeセレブ女子会 」主催しています♪
モチベーションをあげたい オークション&せどり女子募集中!

category: ★オークション・ハック

tb: 0   cm: 8

コメント

1. はじめまして

実は1年くらい前からブログ読ませてもらってます♪コメントするのは初ですが・・

いつも紹介されてる本が読みたくなってしまいます。 仕組み仕事術おもしろそですね。

ゆかりん #79D/WHSg | URL
2011/10/01 16:01 | edit

2. Re:はじめまして

>ゆかりんさん

コメントありがとうございます♪
アメブロ以外の方にも読んでもらっているとは感想です!

仕組み仕事術おもしろいですよ!

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/03 00:24 | edit

3. はじめまして

たくさん本を読んで、勉強されているんですね。

朝活か、
でも、朝ってつらいんですよね。
眠くて眠くて。

oku-ichi #79D/WHSg | URL
2011/11/06 21:19 | edit

4. 私もです

朝は頭もすっきりしているので仕事がはかどる気がします。
「朝活」という言葉、いいですね(^^)

オークションの達人@山口塾 山口裕一郎 #79D/WHSg | URL
2011/12/07 16:25 | edit

5. 無題

初コメ失礼致します。
「朝やるマニュアル」
私も実践、激しく同意致します。

前日の夜に
起きてからの作業を決めています。

そうしないとダラダラしがちですから。

やぶのしんいち@オークション&アフィリエイトで小金持ち自由人 #79D/WHSg | URL
2012/02/22 10:04 | edit

6. Re:はじめまして

>oku-ichiさん

すんごい前のコメントに今頃すみません!(汗)

コメントありがとうございます。

私も朝が苦手なんですが、なんとか起きれるようになりましたので、近々記事に書きますね!

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/11 17:27 | edit

7. Re:私もです

>オークションの達人@山口塾 山口裕一郎さん

今頃コメントすみません!(汗)

朝活はビジネスで流行ってますよ。

集中力が違いますね!

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/11 17:28 | edit

8. Re:無題

>やぶのしんいち@オークション&アフィリエイトで小金持ち自由人さん

コメントありがとうございます!

朝は、起きたては頭がボーっとしているので

ホント、ダラダラ予防にマニュアルは必須です!

がけっぷちシルバ★オークション♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/11 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/287-2ab4cb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

