ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★【追悼】たそがれ親父さん  

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!

せどりブログではすでに多数の方が書いておりますが

たそがれ親父さんが逝去されました。


心にぽっかり穴があいた気持ちです。しょぼん


トップセラーでありながら、いい時も悪い時も

コツコツと大好きなアイスクリームに太巻きなどを食べながら、

せどりに取り組んでいられましたね。

そんなお人柄に、じんわりと励まされていました。


以下、たそがれ親父さんのブログから抜粋です。



・・・・・・・

いい本がない時とある時のせどりは
以下のように違います。

・・・・・・・

①「いい本がない時」

携帯サーチを何度しても、いい本が見つからない。

こうなると、苦し紛れにいつもなら手に取らない本、

サーチをしても仕方がないとわかっている本まで

サーチを始めます。

これをしばらく続けていると、

喜怒哀楽の喜はもちろん楽もなくなり、

怒さえもいつか忘れて残るは哀のみ。

俺はどうしてこんなことをしているのか。

もっと違った人生を生きられた筈なのに。

妻は本当に俺のことを愛しているのか。

ところで今日の昼飯は何を食おうか。

などなど・・・・。

こんな時、私は何度もおおきな「あくび」

をして雑念を払います(笑)。

・・・・・・・

②「いい本がある時」

これはもう書く必要もありません。

手に取る本の3冊に1冊が高額本だったり、

ランクの高い本だったり、出品者がいなかったり、

品切れだったりと一年分のつきがやってきた気分。

自分がせどりの達人になったような気分になれます。

せどりも楽しく人生も楽しく妻が自分を愛しているという

確信まで持て、「あくび」をするどころか、

思わず「鼻歌」を歌いたくなります(笑)。

・・・・・・

こんな両極端はもちろんめったにありません。

教訓:人生は明るいか暗いかはっきりしない

グレーゾーンの中にある。

ほんまかよ。

・・・・・・・・



抜粋はここまで。

お人柄が伝わってきます。


せどり親父さんありがとうございました!(涙)

ご冥福をお祈りいたします。

大金持ちも驚いた105円という大金/吉本 康永

¥1,155
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

category: ★日報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/290-e1574580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

