ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★売上を伸ばすシンプルな法則  

お久しぶりです!

スランプ脱出中のがけっぷちシルバ★です!パー

最近思い出すのが、ビジネスを学び始めた頃に学んだ

売上を伸ばすシンプルな法則
です。

売上=人数×単価×回数

という実に有名なモノです。

つまり

1.顧客数を増やす
2.単価を上げる
3.リピートしてもらう


なのですが、これがヤフオクなどに当てはめて考えるのが
どうもピンと来ていませんでした。

が、最近、この法則にしたがってヤフオクにあてはめて
考えることが出来るようになりました♪←今更ですが。

上の3つを少しずつUPしていくことで
売上が、ぐーんと伸びて行くそうです。


PDCAを回していく際、その3つの視点を忘れずにいきます!

ちなみに、PCDAは、業務改善のフレームワークです。

Plan(計画)
:従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する

Do(実施・実行)
:計画に沿って業務を行う

Check(点検・評価)
:業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する

Act(処置・改善)
:実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする



何事も基本って大事ですね。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践/勝間 和代

¥1,680
Amazon.co.jp



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニ


【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、
とてつもない場所に行く唯一の道】 By イチロー



【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓


【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと


【稼ぐことから逃げない】
吉田ゆうすけ



category: ★利益ノウハウ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/293-5d6fec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

