ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★2013年の手帳を買いました♪  

がけっぷちシルバ★です!おひさです!

色々考えた結果、2013年の手帳を買いました♪


1冊は、役割は持ち歩き用の「総合」手帳として3年目の「EDIT」を。

もう1冊は、自宅に置きっぱなしの

「オークション&せどり」用の手帳として「陰山手帳」を。

手帳ではありませんが、

売上・経費・利益管理に「統計ノート」は来年も引き続き使用します。


ちなみに、持ち歩き用は、メモが豊富なので、

オークション&せどりビジネスのアイデアも

浮かんだ時に書き込んでいます。

なので位置づけとしては、

プライベート用とビジネス用ではなく

「総合手帳」と「オークション&せどり手帳」に特化という感じです。


2冊に分けたのは、色々複数のお仕事をしていると

自分のオークション&せどりの方向性がモヤモヤになりがちだったり

一人で取り組んでいるので日常に埋没しがちだったりだったので

すぐに「オークション&せどり」モードにシャープにピントが入った状態で

スイッチが入る仕組みとしての役割です。


今年は、アバウトにその日やった作業や、目標を記入していましたが

2013年は、更に進化させて「事業計画」~「作業量の記録」までを盛り込んだ内容に

手帳を設計、カスタマイズしたいと思います♪


ちなみに、

「無地の葉書

名刺大の単語帳

も仕組みに大事なアイテム♪



★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。】
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと







category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/307-e5999cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

