ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★2013年の手帳を買いました♪EDIT手帳編  

がけっぷちシルバ★です!

1冊は、役割は持ち歩き用の「総合」手帳として3年目の「EDIT」を。


今年で3年目の「EDIT」。

ワーキングスタイルが、フリーだと1日の記録が重要に感じています!

なので

●1日1頁
ノートを持ち歩くのが重いので、なるべく荷物を少なくしたかった。

●持ち歩きしやすい大きさ重さ

●紙質が許せる範囲

●ゴムバンドでバッグの中でも頁がクシャクシャにならない

あたりを基準に選んでいます。

「EDIT」は、

1日1頁で、シンプルなデザインで使い方も自由。

年のはじめと、後半では使い方が違いましたが、十分対応できてます。

一応、来年の使い方は

●体調記録

●年の目標→月の目標→週の目標→1日のタスク管理

●スケジュール管理

●家計簿

●洋服管理

●アイデアメモ

などですかね。

1日1頁の手帳では

「ほぼ日手帳」と

今年から発売の「ディスカバーダイアリー」も候補にあがりましたが

決め手は、



●グレーを基調としたシンプルな紙面デザイン


●月初めの目標と、月終わりの反省が書けるページがある

以上があることでした♪

基本カスタマイズして使いやすくしています。

手帳のカスタマイズの方法は、のちほどご紹介しますね♪

★モチベーションUPな名言

【ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では後退するばかりである。】 
byウォルト・ディズニー

【目の前の小さなことをひとつひとつ丁寧にやり続けることが、

【10年後にはきっと、せめて10年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
出典:2ちゃんねるの就職板 著者:読み人知らず 

【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】
リクルートの旧・社訓

【したい人、1000人。始める人、100人。続ける人、1人。】
頑張りすぎないほうが成功する/中谷彰宏

【ポジティブ・シンキング&ネガティブシュミレーション】
おちまさと

吉田ゆうすけ 



category: ★手帳

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

 
こんな手帳があるんですね
知りませんでした

月初めの目標と
月終わりの反省が書けるページまであるなんて
すごいです 
 
 
見た目もいい感じですね(^^) 
 
 

せどらーくだ #79D/WHSg | URL
2012/11/24 17:36 | edit

2. 無題

手帳いいですね
お小遣いサイトなにかやってますか

kitty #79D/WHSg | URL
2012/12/12 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/308-c59a83e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

