ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★更新が止まっているブログで気がついたこと  

がけっぷちシルバ★です♪パー

読者になったブログが登録限界を超えてしまったので

1年以上更新されていないブログを

チマチマと削除して整理していました。

私が読者になったブログは、ほぼ、

「せどり」や「オークション」ブログです。

更新が止まっていたブログの傾向として

「○○を目指すブログ」

とかのタイトルが多かったですね。


ショックだったのは、

一時は毎日のように更新されていたブログが止まっていたこと。
叫び

更新されていた時は、頑張っている様子に

自分もがんばらなきゃとモチベーションにつながることも多く。

なんだか同じ目的を目指していた仲間の離脱を感じだというか。

ブログを辞めた人は、せどりやオークションを辞めたのでしょうか?

というようなことを考えた時、

自分の思い込みに気がつきました。


私が、せどりや、オークションで稼げることを知った時、

これで定年のない仕事をゲットできた♪

と思ってしまったのですが、

これから一生せどりやオークションをやり続けるイメージを持って行ってしまったんですね。

収入の1つの柱だけど、ずっと続けるみたいな。

なんというかゴールからの逆算の視点がなさすぎです。自分。


せどりや、オークションから、発展させてないと

自分のゴールに近づかないのだなぁと。


ブログの更新を辞めた人は、せどりやオークションを辞めたのかもしれないし、

別のステージへ移ったのかもしれません。

そう思うと、なんだかヤバイ!グズグズしておられん!

とモチベーションがアップしてきました。アップ

逆算の視点でロードマップを作って

やるべきことを明らかにしますわん。


★読んだ本

レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

逆算俯瞰の大事さを経営戦略に!

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法/フォレスト出版

¥1,890
Amazon.co.jp

複数の収入の柱を具体的に書かれています。
スポンサーサイト

category: ★モチベーション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/312-8750f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

