ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ほぼ日手帳カズンのカバーを1000円以内でリメイク♪  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

★2014年の副業手帳は「ほぼ日カズン」です♪

と、書いたとおり、「ほぼ日カズン」を使い始めましたが、

やはりカバーが欲しい♪

でも、カズンのカバーって高いんですよねぇ。

カバー付だと6000円以上になるんですよねぇ。

で、いろいろ考えて1000円以内でのリメイクで

カバーを作ってみました♪



材料は、

★無印良品
ジーンズのラベル素材で作った ノートカバー B5サイズ・ブラック
420円

★ほぼ日手帳
カバー・オン・カバー(クレイジーフラワー)(カズン用)
525円

の組み合わせでございます。

無印良品のカバーは、革なので切るだけでいいので処理が楽♪丈夫♪

カバーオンカバーにあわせながら、カット。

コツは、定規をあてカッターで切ると綺麗な出来になります。

ほぼ日オリジナルカバーのように、

ペンを差し込んで手帳を閉じれるようにしました。

手縫いでOK♪

上にカバーオンカバーをかけるので、

雑な仕上がりが見えないです。


オリジナル性は、まったくありませんが

本来のものより革で丈夫だし、

コストパフォーマンスよし♪

ただこの革の素材だと

しおりの厚みがあって、少々使いづらく。

思い切って、カットかなぁ。

でも、1000円でおつりがくるのでよし♪




スポンサーサイト

category: ★手帳

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/332-7285fcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

