ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★本「借金の底なし沼で知ったお金の味」を読んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

1月は、「キャッシュフローで利益を生み出すコツ」を

テーマに本を読んでいます。


★本書を読む目的

表紙の「25歳フリーター、

借金1億2千万円、

利息24%からの生還記」を読んで

なぜフリーターがそこまで借りれるの?

どうやって返済したの?

と以前から読んでみたかった本。


★内容

第一章 人生のどん底から這い上がれるか

第二章 社会は格差に満ちている

第三章 試練は突然やってくる

第四章 再起のための社会勉強

第五章 どん底で見つけた成功法則

第六章 それもで壁は立ち上がる


★感想


たまたま手に入った本書を読んでみることに。

いやー衝撃でした!

「金持ち父さん」のお金の勉強が必要だよというのが

どんな意味を持つかリアルにわかる。

リアル、カイジ。

本書は、「お金の知識がないと、いかにお金の知識のある人に

こうも搾取されてしまうのか。」と

ドキドキしながら小説でも読んでいるかのように

猛スピードで読んでしまいました。

お金の勉強しないといかんよなぁと

心に刻まれる本でした。


★実行すること

気持ちがだれてしまいがちな

9月にまた読んでみる予定です!

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 2

コメント

1. どうもでーす!鈴木といいます

いい内容ですね♪コメントさせていただきました!鈴木の趣味やはまってる事を記事に書いています♪また遊びにきます!!よかったら鈴木のブログ覗いて見て下さい!

鈴木です #79D/WHSg | URL
2014/02/04 09:03 | edit

2. ブログみました♪うーちゃんと申します(*´∀`)

いいブログですね♪コメントしたくなっちゃいました(*´ェ`*)ブログで、出会いや恋愛について書いてます♪うーちゃんのブログに遊びに来てくださいっ♪また来ますね(*^_^*)

うーちゃん #79D/WHSg | URL
2014/02/06 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/335-5b25b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

