ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★本「数字嫌いの社長でもわかる儲けの帳簿」を読んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。

1月は、「キャッシュフローで利益を生み出すコツ」を

テーマに本を読んでいます。


★本書を読む目的

タイトルにあるように

儲けの帳簿に興味あり


★感想

自分で帳簿をつけている人は読まなくてよし。

本書から学んだことは、

【第五章の「儲けの帳簿」に変える固定費の考えかた】

固定費を回収すればあとは利益」という視点がもてたこと。

せどらーとしての固定費は

・家賃(占有率)
・水道光熱費(使用割合)
・固定電話代(使用割合)
・携帯電話代(使用割合)
・インターネット接続料(使用割合)
・オークファン会費代などなど

以上のような感じかな?

副業の人が多そうなので、そこらへん

入れてなさげな人が多いというか

話にはでてこないけれど~。


★実行すること

固定費の見直し
スポンサーサイト

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 遊びに来ました♪

記事読ませて頂きました♪私の書いてる記事にも来て頂けたら嬉しいですo(*^▽^*)oまた読みに来ます☆

ことちゃま #79D/WHSg | URL
2014/02/19 02:48 | edit

2. ブログ拝見させて頂きました!!

ブログ読みました!!凄く素敵なブログですね(^▽^)/また遊びに来ます!!(o^∇^o)ノお暇な時にでも私のブログも覗いてくれたら嬉しいです♪

茜 #79D/WHSg | URL
2014/02/20 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/336-64fc4c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

