ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★TED「私がどうやってネット婚活で成功したか」で学んでみた  

がけっぷち★シルバ、改め

奥様せどらー★ぷち子です。パー

最近、TEDにハマっています!



NHK「私がどうやってネット婚活で成功したか」


★TEDを見る目的 ビジネススキル×英語ヒアリング

英語のヒアリングに、海外ドラマを見ていたのですが

見たいドラマがなくなった為、

他の教材になりそうなモノを探していました。

で、たどり着いたのが、TEDというプレゼン動画。

これが、各界のプロフェッショナルの話を

20分弱で楽しく見れるので、かなりハマっています。

ビジネススキル×英語ヒアリングと一度で二度美味しい!

ちなみに、私のヒアリングレベルは、

単語のまだら聞こえ程度の初心者さんです。

学ぶことが多いので、アウトプットしたいものをすることにしました。

今回は「私がどうやってネット婚活で成功したか」です。


★メモ

「How I hacked online dating」というタイトルには

hackedという言葉が入っていて、

ハッカーの悪いイメージが浮かぶかもしれませんが、

技術者の間では、直したり、いじったりすることをhackと言う。


これからの時代、オンライン上のデータの量が増えていくと、

彼女みたいにプログラミングができたり、

データを分析できる人たちが、どんどん有利になっていく。


★感想

単なる婚活の話と思う人もいるかもしれないけれど、

これはマーケティング、ニーズとウォンツの話だなぁと。

彼女が、今住んでいる街で

出会う確率を数字で割り出す考え方は、

「フェルミ推定」を活用されていてなるほど~!な感じ。


特に参考にすべきは、求めるモノがそうなのかどうかを

リストを作って点数にしていること。

これは、孫子の兵法でもそうだったりとつながっていくなぁ。

また、先日読んだ「40代で後悔しない50のリスト」の中でも

判断の基準リストを作る大事さが出ていて、それともつながる。


個人的には、30代からの婚活では、

運命の出会いを待っているだけの人で、結婚した人を見たことがない。

なんらかの戦略を持っていないと。


★実行すること


「フェルミ推定」を身に着けたい!

基準リストを作り、常に持ち歩く。

リスト大事っすよん。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術/新潮社

¥1,260
Amazon.co.jp

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp


category: ★がけっぷちシルバ★のこと

コメント

1. こんにちは(o´∀`o)

このようにコメントさせていただくのは初めてになります♪奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログを拝見するのが日課になり、色々マイナスな気持ちもふわふわと何処かへ飛んで行ってしまうような気持ちになります(´∀`*)毎日、毎日奥様せどらー★ぷち子♪さんにパワーをいただいています。最近色々とあって、辛いことが多かったですが、奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログにはいつもいつも助けられています♪ありがとうございます☆もっともっと奥様せどらー★ぷち子♪さんのことが知りたくてメルアドを載せてみたのですが、迷惑なら削除してください。

momchi@i.softbank.jp #79D/WHSg | URL
2014/03/26 13:46 | edit

2. 無題

TEDってクマの映画のやつの事かと思いましたが全然違いましたね。。
ぶち子さん、めっちゃクレーバーですね、知らない言葉がたくさん出てきて調べちゃいました

上のコメント、奥様せどらー★ぶちこさんって言いすぎてて個人的んツボってしまいました!

いのこり #79D/WHSg | URL
2014/03/29 21:09 | edit

3. 無題

TEDってクマの映画のやつの事かと思いましたが全然違いましたね。。
ぶち子さん、めっちゃクレーバーですね、知らない言葉がたくさん出てきて調べちゃいました

上のコメント、奥様せどらー★ぶちこさんって言いすぎてて個人的んツボってしまいました!

いのこり #79D/WHSg | URL
2014/03/29 21:09 | edit

4. 無題

二重コメントごめんなさひ。。

いのこり #79D/WHSg | URL
2014/03/29 21:25 | edit

5. コメントありがとうごじゃいます。

>いのこりさん

コメありがとうござじゃいます♪

全然クレーバーではありませんよ。

ただ最近、5,6年前によみはじめたビジネス本が役に立ってきたというか、

どんどんつながって自分の中でようやく血となり肉となってきたような感覚があって

ますますハマっています。

>言いすぎてて個人的んツボ

うひひ。でも、見たことがないと断言ですわよん。

↑たぶん、そのことですよね!?

奥様せどらー★ぷち子♪ #79D/WHSg | URL
2014/03/30 06:32 | edit

6. Re:コメントありがとうごじゃいます。

>奥様せどらー★ぷち子♪さん

ツイートでも過去の事が今に繋がってる感じで
取り組んだ事は無駄ではないんだなぁなんて思って見てました^^(無駄な事も多いけど!)

>うひひ。でも、見たことがないと断言ですわよん。
僕も、この人絶対見たことないの断言しますw

いのこり #79D/WHSg | URL
2014/03/30 23:20 | edit

7. ※

なんとなく書き込みました(笑)
好感が持てる記事です!
勉強になりました。またきます!

tesuto #79D/WHSg | URL
2014/04/06 04:14 | edit

8. ・w・

初コメ失礼します。
アメブロ巡回してます!
また来ます☆

香奈 #79D/WHSg | URL
2014/04/07 12:42 | edit

9. (*'∇'*)

はじめて書き込みしました。
ブログ読みました!
次の更新のときにまた来ますね!

tesuto26 #79D/WHSg | URL
2014/04/12 03:57 | edit

10. …

色々な人のブログ見てます
全記事読んじゃいましたよ♪
またおじゃまします~

test #79D/WHSg | URL
2014/04/13 15:13 | edit

11. こんにちは☆

覗きに来ました(^_^)
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

馬ズキ女子大生が競馬でお小遣い稼ぎ!頑張るジョ(女)! #79D/WHSg | URL
2014/04/14 18:12 | edit

12. ☆

コメント書かせて頂きました。
ブログ読ませて頂きました!
また来ます☆

tesuto26 #79D/WHSg | URL
2014/04/22 03:58 | edit

13. はじめまして!

とても興味を惹かれ コメントしてしまいました!
これぞ、私が目指しているブログです!
また覗きに参りますヽ(≧▽≦)ノ

やる気のないダイエッターまつだ #79D/WHSg | URL
2014/04/24 21:55 | edit

14. hello!

失礼シマス(≧ω≦)b
こういうブログのあるんだなって思いました★
次も遊びに来ますね(^▽^)/

ゆかり #79D/WHSg | URL
2014/05/01 14:05 | edit

15. お邪魔します(^O^)

覗きに来ました(^_^)
読ませえていただいて勉強になりました!
副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

ミサ #79D/WHSg | URL
2014/05/02 15:06 | edit

16. 興味深い内容ですね

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

ミサ #79D/WHSg | URL
2014/05/13 12:57 | edit

17. 初めて寄らしていただきました

ブログ読ませていただきました
アメブロは素敵なブログが多いのですね!!
私のブログも良ければ読んでみて下さい♪

美奈子 #79D/WHSg | URL
2014/05/27 12:15 | edit

18. …

ブログ読みましたよ!
楽しんでブログを書いているんですね♪
また来ますね~

しましま #79D/WHSg | URL
2014/05/29 14:54 | edit

19. ハロー!

初コメントです♪
参考にさせて頂きました♪
また、遊びに来ます!

澤口 #79D/WHSg | URL
2014/06/09 23:11 | edit

20. やっほー

記事読みましたよ!
参考になりましたー!
お互いブログ更新がんばりましょうね(*´∇`*)

澤口 #79D/WHSg | URL
2014/06/17 17:03 | edit

21. はじめまして壁|●・ω・)ノнёιιο!

また見たいと思ったので思い切ってコメントしちゃいました(*^o^*)/記事の書き方など参考にさせてもらいます!なのでまた訪問させてください(_≧Д≦)ノ彡☆♪いきなり失礼しました♪♪(●^∀^●)♪♪

aya #79D/WHSg | URL
2014/06/20 08:42 | edit

22. ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

読みました(*´∀`*)
とても楽しそうなブログだと思いました☆
ブログ、見にまた寄らせていただきます。

りほ #79D/WHSg | URL
2014/07/08 19:47 | edit

23. 奥様せどらー★ぷち子♪さんこんにちは(>ω<)

奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログいいカンジですね=^・ω・^=
また訪問させていただきます(ノ≧ڡ≦)
私は日々の事や趣味のブログを書いてます、是非遊びに来てください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ゆっち٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) #79D/WHSg | URL
2014/07/11 23:33 | edit

24. 奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログおもしろいですね(*^o^*)

共感できる個所ありました。
好感が持てる記事です!出会えてよかったです。
私はタンタンとしたブログ書いてますけど、よかったら来てくださいね!

ナンシー(キヨヒコ) #79D/WHSg | URL
2014/07/24 15:43 | edit

25. ブログ見ました~!

なんだか含蓄のある内容ですね!
こうして知らない人とコミュニケーション取れるのって素敵ですよね!
それでは失礼します☆

かおり #79D/WHSg | URL
2014/08/17 08:04 | edit

26. 奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログ覗いて見ました♪

興味深い情報なのでコメントしてみました。
私も皆に楽しんで貰える記事を書けるように頑張ります!
それでは失礼します☆

かなえ #79D/WHSg | URL
2014/08/25 07:14 | edit

27. 奥様せどらー★ぷち子♪さん(^-^)!

ブログサーフィン中ですー
好感が持てる記事です!
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

るみ #79D/WHSg | URL
2014/10/02 16:11 | edit

28. ブログ読ませて頂きました♪

奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログいいですね!雰囲気が伝わってきてとても素敵なブログです。
私は神奈川在住の主婦で家の出来事や節約料理なんかをブログに書いてます。
読者登録させて頂きたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?

ともえ #79D/WHSg | URL
2014/10/03 05:21 | edit

29. ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

コメント失礼しますね!
全記事読んじゃいましたよ♪
絶対また来ます!

しずえ #79D/WHSg | URL
2014/10/07 21:34 | edit

30. はじめまして、奥様せどらー★ぷち子♪さん

コメント書いてもよかったですか?
こういう感じの記事は共感できます!
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

ちあき #79D/WHSg | URL
2014/11/08 23:08 | edit

31. アメブロって楽しいですよね♪

自分には無いセンスを感じると見入ってしまいますね☆
親しみを感じました。
仲良く出来たら嬉しいです☆

りんこ #79D/WHSg | URL
2014/11/16 18:27 | edit

32. コメントさせて頂きます。

他の方の記事を見るのは色んな面で勉強になりますよね!?
何だか親しみを感じるブログだと思いました!
読者申請させて頂いても良いですか?

かえで #79D/WHSg | URL
2014/12/07 03:01 | edit

33. こんにちは、奥様せどらー★ぷち子♪さん

初コメ★です!
楽しんでブログを書いているんですね♪
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

やよい #79D/WHSg | URL
2014/12/24 20:33 | edit

34. こんにちは=^・ω・^=

奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログ素敵な内容ですね(/ω\)
またブログみさせて頂きます(ノ≧ڡ≦)
お互いに更新がんばりましょう~╰(*´︶`*)╯

みすず(*'∀'人)♥*+ #79D/WHSg | URL
2014/12/30 12:23 | edit

35. 奥様せどらー★ぷち子♪さん(^-^)!

内容の無いコメントですけど失礼します!
奥様せどらー★ぷち子♪さんのブログこと気になってました。
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

さやか #79D/WHSg | URL
2014/12/31 16:24 | edit

36. 初めまして♪

自分とは違った視点をお持ちの方の記事を見つけると興味が湧きます(*^^)
何だか優しい雰囲気がします。
読者登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

雪菜 #79D/WHSg | URL
2015/01/16 20:23 | edit

37. どうも、初めまして♪

自分とは違った視点をお持ちの方の記事を見つけると興味が湧きます(*^^)
自分以外のブログを見ると新発見があります!
良ければ仲良くして貰えたら嬉しいです♪

はるこ #79D/WHSg | URL
2015/02/03 09:24 | edit

38. |^・ω・)/ ハロー♪

コメント書いてもよかったですか?
人柄が出るブログですね…
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

ゆき #79D/WHSg | URL
2015/02/07 14:24 | edit

39. ( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!

なんていうか、ステキです♪
親近感を感じるブログです♪
またおじゃまします~

あかり #79D/WHSg | URL
2015/02/24 09:27 | edit

40. ▼o・_・o▼コンニチワン♪

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
楽しんでブログを書いているんですね♪
次の更新のときにまた来ますよ~

みつこ #79D/WHSg | URL
2015/03/13 23:33 | edit

41. はじめまして!

普段読んでるんですけど、はじめてのコメントです!
楽しんでブログを書いているんですね♪
それでは、またきます!

さちよ #79D/WHSg | URL
2015/04/26 02:44 | edit

42. ( ^_^)/ はじめまして!

遊びに来ちゃいました♪
記事の書き方など参考になります!
バイナリーのブログ書いてるので、よかったら読んで頂けると嬉しいです!!

EMA☆MAMA #79D/WHSg | URL
2015/05/05 12:35 | edit

43. はじめまして、奥様せどらー★ぷち子♪さん

読んでいると距離を近く感じます♪
好感が持てる記事です!
絶対また来ます!

きくこ #79D/WHSg | URL
2015/06/02 07:55 | edit

44. いい本紹介していただき!

ありがとうございます。
TEDトークめっちゃ興味あります。
婚活を戦略をもって取り組め。
耳が痛かったですが、そうだと思います。

ナチュネット #79D/WHSg | URL
2015/06/23 06:25 | edit

45. Re:いい本紹介していただき!

>ナチュネットさん
 
読んでもらってありがとうございます!
TEDはセミナーと思って聞いています。
ノウハウも学べて勉強になりますし♪

婚活やるなら、
100本ノックと思えば
多少の駄目な感じも
ラクに乗り越えられますよ。
で、100本いかずにゴールできるはず!

奥様せどらー★ぷち子♪ #79D/WHSg | URL
2015/06/23 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/349-84334160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

