ヤフオクせどり福業手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★寄想ヤフオク学  

がけっぷち子です。


昨日は、ヤフオクの面白い本を読みました。本

奇想ヤフオク学―エーブックはどうやって古本を3億円売ったのか?/橋本 憲範
¥2,310
Amazon.co.jp


「寄想ヤフオク学」です。


マケプレでなかなか安くならなかったので、プロパーで購入。


限定2000冊の本なんですね。

読むといえば、値段や中身的にも

せどりか、オークションを本格的にやる人しか読まないのでしょう。

だからBOにも出にくい本なんでしょうね。


中身は、思いっきり面白かったです。


1週間で、というか週末で売り切ってしまう現金がまわる速さは

ヤフオクならではだなーと。目

その速さがミルミル売上につながり。


もちろん、仕入れあっての話ですが。

日記形式なのですが、初心者を抜け始めた頃に読むと

得るモノがいっぱいでした。


ヤフオクや、マケプレで煮詰まった状態に読むには最適です。

古物商というか、業者の競の様子も参考になります。


いかに効率よくするか、ノウハウもいっぱい。

私の疑問にヒントになることが多数。


せどりで言うと、私は車がないし、運転する予定もないので、仕入れ量も限られるなと改めて。

ので、せどり専門には向かないでしょうね。

ヤフオクの方が向いていそうです。


システムダウンなどを考えると、色んなオークションに参加している方がリスク回避になるので

今の状態は、やめませんけど。



その後は、週末の出品に向けてがんばりました!


今回は、楽天や、モバオクにもデビュー。


さっそく入札もあったりして好スタート♪


午後もがんばります!パー





スポンサーサイト

category: ★本&情報

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

この本、以前一休も読みました。とても参考になりました。
良い本ですね(^~^)

一休 #79D/WHSg | URL
2009/08/28 13:40 | edit

2. ホント良書ですね。

>一休さん

こちらも勢いをもらえるいい本ですね。

がけっぷち子 #79D/WHSg | URL
2009/08/30 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/38-fa5d7583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

