ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/14のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@_mocha_sedo 爆笑!ヾ(≧▽≦)ノドラマが、ドラえもんに見えちゃいますた。バカだ~。もうだみだ。寝ます。
05-14 00:28

@_mocha_sedo え!ドラえもんに、そんなシーンが!あ、でも行動経済学は、一般に言われていることを、実験で検証してるって部分もあるな。ふむふむ。そんなことしなくても、ドラえもんにはお見通しってことか。ドラえもんに学ぶモチベーション術って、のび太を見るとかなりありそう。
05-14 00:21

@gakeppuchiko 人間は社会性の生き物なので、他人の承認が必要ということかと。
05-14 00:08

@gakeppuchiko 超要約で、社員のモチベーションを高める実験で「ボーナス」を与える、「ピザのクーポンを与える」「上司のメッセージ」の3つで一番残存効果があったのは、「上司のメッセージ」。つまり「人に感謝する」のが、部下へのモチベーションを上げるには一番効率的という。
05-14 00:06

「お金と感情と意思決定の白熱教室」最終回「仕事のモチベーションを高める」を見て、神田さんの本の「非常識な成功法則」の「多くの成功法則は、成功者が自分に言い聞かせるもの」というのが浮かびますた。
05-14 00:02


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/674-04966f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

