ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04/17のツイートまとめ  

gakeppuchiko

@kihara_takahiro たぶん、そうなのかも。これだけバーチャルなモノがあふれた世界で、家族といっても少子化で核家族なので、その分、死の経験が少ないので。知り合いの見送りと、身内の見送りは、距離感が全然違ったです。
04-17 02:08

@3905sakurako MIXI仕入れ、はじめて聞きました。目に付けどころがすごいですね!
04-17 00:50

@kihara_takahiro そういう意味では、遺骨があるというのは、死を実感するのに大事なんでしょうねぇ。遺骨が入っていない墓だと、見送った人の心の整理にまったくならないというのは、311の行方不明のご遺族のインタビューでも多く見受けられましたね。
04-17 00:48

今日のなんとなくの結論として、自分が死んで仏教的な身分制度にはめこまれるのは嫌だけど、墓とか、初七日とか、三回忌、七回忌、お盆、お彼岸など、見送る人の心の整理になる仕組みに入っておくのは、それはそれで優しさかな。なので半分は海に散骨を希望かな。←散骨もそれはそれで大変そう。
04-17 00:39

@mAmazon_jp @fumicado @kool1976kool @kihara_takahiro わーい!宇宙っていいなぁと思うけど、打ち上げ費用が、墓と戒名代より高くつきそう。完全に燃えてくれたらいいけど、変に残って永遠に宇宙にさまようのも美しくはないなないな。
04-17 00:35

@nodamemodoki @fumicado @kool1976kool @kihara_takahiro 見送る人に迷惑かけちゃ死ぬに死ねないねぇ。インドで燃やすから遺体を送りたいとかできるのかできるのか?
04-17 00:33


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/692-80acb824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

