ヤフオクせどり福業手帳

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/24のツイートまとめ  

gakeppuchiko

や、私は誘い水まいてないっす(笑)@tattitaipingu @hirot_2012 しぃぃぃまったぁぁぁ!自分でフラグ立てとるし! RT #薄い本 開く
03-24 17:09

@tattitaipingu 参考文献は、結局この本の元ネタどこよ!って感じでチェックしちゃいます。だいたい大元の本は決まってますので、ビジネスの定本がわかるというか、せどり的にも押さえるべき本がわかるので、二度美味しい箇所と思ってマース★
03-24 17:05

@gakeppuchiko つか、こういう状態をプレイングマネージャーっていうのね。部下の育成・指導などを行う「 マネジャー」としての役割と、売り上げに貢献する現場の「プレーヤー」としての役割を 共に担うポジションのことかぁ。せどりで覚えたキーワードだったけれど。へぇ!へぇ!
03-24 16:28

@tattitaipingu ビジネス勉強している人は、みんな読んでるイメージあります。あとビジネス書のなかで参考文献になっていることも多いし。私も実際おすすめしてもらって読みますたよん♪
03-24 16:25

週末のパート仕事で、新人さんに教えるのも仕事になってきた。もとから人に教えるのって苦手分野なので、外注さん教育の練習かと思えば視点が変わるな。新人さんの能力をどう信用していくのかとか。パート仕事も次の段階に入ったようですな。
03-24 16:16

@hirot_2012 そー言えば、アメトークで寺門ジモンさんが、食を通じて人脈作ってますたなぁ。なんでもヒントはあるなぁ。
03-24 16:11

@hirot_2012 ヒントになったようで幸いでしゅ♪レバレッジ本で有名な本田さんは、ワインと世界遺産検定だった覚えもあります。ファイトォ♪
03-24 15:54

ネットは改めて失敗が出来ない世界。過去と現在をあばかれやすい仕組み。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。←とか絵文字使ってみたけれど、たくましさと、したたかさを武器に常時携帯の失敗だらけの厚顔のオトナでいよう。
03-24 15:49

@hirot_2012 利害のない趣味つながりが、出会いによいかと思いますよ。ワインとか日本酒とか茶道とか。
03-24 15:45

@hirot_2012 私は、アンティークという名の古着派でしたが、成功している人は、着物作家さんのファンとか、お誂え(オーダーメイド)の世界でしたよ。
03-24 15:42

@hirot_2012 私は着物を着るのが30代の時の趣味だったので、そういう人達とお友達になったりしますたよん★
03-24 15:40

来るべき50代に向けて年上の知り合いを増やそうと思ったけれど、それなりに成功している50代ってバブリーの価値観をそのままの人が多いんだなぁ。参考にならん。使えん!
03-24 15:33

先日の墓参りでウケタのは、親戚のおばちゃんが騙されて悔ちい!と置いていった、今では発売禁止の佐村河内のCD。ブックレットの音符での作曲風景写真や、奇跡をイメージ?したマリア様が風景の顔写真とか、4歳からピアノを始めたとか1行目から嘘満載のプロフィールとか。
03-24 12:41

@sedoriken @sora_ooya 個人が、ブランディングでビジネスをする危うさがありありと。物販でコツコツがやっぱりいいわん。
03-24 12:37

@sedoriken @sora_ooya 佐村河内商法ですね!(違)同一人物かどうかは、耳の形もかなり人によって違うそうなので決め手になるそうです。やーこの検証面白いわー!
03-24 12:28


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yafuokusedoriko.blog.fc2.com/tb.php/706-7d9f77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

